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更新:2008/ 1/31(木) AM 8:00
譜面 走馬灯-The Last Song- [SP ANOTHER]
譜面 Darling my LUV [SP ANOTHER]
譜面 PROMISE FOR LIFE [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/30(水)
 撮った動画がbpm表示が切れてたので、走馬灯のbpm変化はちょっと自信なし。まあ突っ込みは 受け付けるとして、これでANOTHER譜面は一通り完了。話は変わって、FLASH版の選曲画面の 下部に、16セグメントを表示したいなと構想中。仕組みを作るのはそう難しくないだろうが、 流す文字を全曲作っておくのは大変。日本語タイトルとか特殊なのだけ変換するようにして、 他はタイトル+サブタイトルで自動的に決めるようにするのがいいのかな。

更新:2008/ 1/30(水) AM 8:00
譜面 scar in the earth [SP ANOTHER/DP ANOTHER]
譜面 湘南族-cannibal coast- [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/29(火)
 湘南族のアーティスト名は間違ってるという話ですが、ゲーム上こうなってるので とりあえずこれで。ゲームでも修正がかかったら直します。アーティスト名といえば、Kick Out 仮面よりも長いのがあったの忘れてた。Close my Eyes for Meの「D-crew feat.DENNIS GUNN(DJ Yoshitaka SCRATCHING)」。FLASH版のフォント変更後でギリギリだったので、 変更前は切れてたということか……とりあえずYoshitaka自重。

更新:2008/ 1/29(火) AM 8:00
譜面 TROOPERS [SP HYPER]
譜面 叶うまでは [SP ANOTHER]
譜面 エコ爺 [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/28(月)
 午後から結構な雪が降ってて、なんか子供みたいにワクワク。雪が降ってる中傘をさして 帰るなんて珍しい。どうせなら大量にと思うのだが、忙しい時期なのでそれで休むわけにも いかず。もっとも会社行くのに電車使わないので大したことじゃないんだけどね。まあ 一応今日は早めに帰れたので、譜面作成に時間を回せた。ANOTHER作ってる曲のHYPERを 作るのはやっぱり速く済んでいいな。

更新:2008/ 1/28(月) AM 8:00
譜面 Kick Out 仮面 [SP ANOTHER/DP ANOTHER]
譜面 satfinal [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/27(日)
 譜面集 for FLASHの選曲画面で、選択中のジャンル・アーティスト名表示のフォントを 変更し、サイズを一回り小さくしました。フォント変更はついでで、実際はKick Out 仮面の アーティスト名が長すぎで、アーティスト名のテキスト欄の文字サイズを調整するのが 面倒だったので、全体的にフォントサイズを小さくしたのです。The Sound Of Goodbyeが 収まってたので大丈夫だと思ってたんだがな……aka表記自重。

 今日のゲーセンは本当に誰もIIDXをやりにこなくて4時間以上貸切状態だった。なんか不安に なってくるな……IIDXの人気もそうだが、今日が本当に日曜なのかという意味でも(笑)今日 もNORMAL譜面を中心に撮影、これで通常曲と出せる範囲の隠し曲は撮り終えたはず。あとは クリア埋めと。
 MENTAL MELTDOWN[SA] HARD、MIRRORでやったら一発でクリアしてしまった。道中も難しくて44小節目突入時 に30%を割ってて、これはダメだなと思ってたのだが連打の神が降りたか51小節目抜け8% 残った。その後必死で拾って耐える。こうしてクリアしてみると、Innocent Wallsよりも 簡単かなと思えたり。bpmも若干遅いし、連打中に同時押しのパターンが変わることがないので 連打に集中できるし。
 それとswitch[SA]をHARDで2%抜けして、DJ TROOPERSカテゴリに白点灯。一方MILITARY SPLASHは、Do it!! Do it!!・four pieces of heaven・STEEL NEEDLEのSP HYPERをHARDクリア したくらい。ICARUSはHAPPY SKY 20曲とかちょっとやる気になれないので解禁待ち。Do it!! Do it!![SA]もやったが、HS1.0とちょっと速かったのもあるが、これはクリアできそうに ない……DUE TOMORROW[SA]よりも難しく感じたので個人的に★12昇格希望。

 IIDX貯金:-2,200(IIDX 22回)/合計 -15,800


更新:2008/ 1/27(日) AM 8:20
譜面 beatonic nation [SP ANOTHER/DP ANOTHER]
譜面 the trigger of innocence [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/26(土)
 面倒で放置してたのだが、Concertino in Blueの譜面の話。CS DistorteDでは曲のラストが 微妙に違ってて、そっちがギタドラに近いとか。でDJ TROOPERSでDP ANOTHERが追加された のだが、一回プレーした時にラストがCS DDとは違う方だったと記憶している。他の譜面は 確認して無いのではっきりとは言えないが、AC版はCS版の修正は入ってないのではないか。 ということで一応譜面を2種類見れるようにしました。まあまた後々調べてみます。
 今日は買い物に出かけただけで基本家。買い物でレジに並んでた時、別のレジの方で順番抜か されたとかわめいてるひとがいてちょっと怖かった。客観的に見ると冷静になれるな、もっと おおらかでいるよう心がけよう。ちなみに今日は譜面作りがはかどって、20個ばかしできた。

更新:2008/ 1/26(土) AM 8:50
譜面 譜面集 in PSP Ver.1.18
譜面 2 tribe 4 K [SP ANOTHER/DP ANOTHER]
譜面 madrugada [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/25(金)
 とりあえずこの土日も休みを確保できた。時間を有効に使うために、昼寝をせずに早寝早起きを 心がけよう……学生時代も同じようなことを言って出来てなかったわけだが、社会人になったら どうかな。まとめ買いするのと同じように、同じ時間の長さでもまとめてあった方がお得な はずなのだ(?)
 2 tribe 4 KのDP ANOTHER譜面がSPAと比べて随分変化してるのが、昨今のDP譜面には珍しい。 そしてmadrugada[DA]は分割レベルなのに終盤難しくて★10でも上位レベル。ロケテストで クリアできたのはやっぱり筐体難度が低かったんだろうな。

更新:2008/ 1/25(金) AM 8:00
譜面 LOVELY STORM [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 satellite020712 from "CODED ARMS" [SPH/DPH](DJ TROOPERS)

日記:2008/ 1/24(木)
 FLASH版のsync[DA]の難易度を修正しました。今日は仕事から帰って1譜面だけ作成。 どう考えても休日に一気に作らないと間に合わないんだけど、2日のうち1日ゲーセン 行くと(1日ずっといるわけじゃないが)、時間足りなくなりそうな気が。それ以上に、 休日出勤の可能性もあるしな……明日金曜の仕事の進み具合次第か。曲の難易度が下がるほど オブジェ数も減って作りやすくなるんだが、最近はNORMALでも相当のNOTE数だったりして あんまり変わらなかったりね。

更新:2008/ 1/24(木) AM 8:00
譜面 TRIP MACHINE PhoeniX [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 ミラージュ・レジデンス [SP HYPER/DP HYPER]

日記:2008/ 1/23(水)
 温度計が付いてる目覚まし時計が、最近ずっと15.5℃を表示しててありえないんだが……電池 切れが近いのかな?ライト付けても付いてるのかどうかわからないくらいの明るさだし。 時間表示ははっきりしてるので止まりそうにはないのだが、寝てるときにいきなり止まられると こまるな。寝過ごし防止で携帯電話との二重にして保険はかけてるんだけど。
 譜面を作った順が難易度高い順なので、結局隠し曲優先で譜面作ってるなぁと思った。需要度 なら通常曲の方が高いはずなのだが、まあ今回はワンモア曲をHYPERでも出せるので、そのキー曲 を先に出すのはいいだろう。beat#1が終わるとTROOPERSまでの4曲は解禁しそうな気がするし。 実際は、今日はちょっとだけ早く帰れたので、その微妙に余ってる時間で、ちょっと手間の かかる変拍子譜面(ミラージュ)の編集を済ませておきたかったという理由だったりする。

更新:2008/ 1/23(水) AM 8:00
譜面 Do it!! Do it!! [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 STEEL NEEDLE [SP HYPER/DP HYPER]

日記:2008/ 1/22(火)
 今朝出社時、家の鍵が見つからなくて焦った。ズボンのポケットは探したはずなのに、 奥の奥に入っていることに気づくのに大分かかった……まあ間に合ったので良かったのだが。 最近は一日の半分以上会社で過ごしているようになってますが、作業的なことよりプログラム が多くなってるのでまだ気が楽かなと思ったり。
 FLASH版のCHECKING YOU OUT[SN]の難易度を修正。会社から帰ってから少し譜面作りを 進めておこうと思ったが、すぐに目が疲れてイラっとしてきたので1譜面でやめ。さすがに 一日ディスプレーの前にいると辛いか。やっぱしばらくは平日に譜面作りできないかなぁ。

更新:2008/ 1/22(火) AM 8:00
譜面 four pieces of heaven [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 ICARUS [SP HYPER/DP HYPER]

日記:2008/ 1/21(月)
 FLASH版のR5の作曲者名がtiger YAMATO with ultrabeatbo"w"になっていたのを〜bo"x"に 修正。そういえばR5だけultrabeatboxなんて付いてるけど何(誰)なんでしょうね。 今日の譜面はMS#2のソフラン2曲。four piecesは終盤の階段が休み無いところが少年Aと いい勝負だ。ICARUSはANOTHERと密度は変わって無い部分が多いな、逆に言えばANOTHERは そこは回復地帯ということか。

更新:2008/ 1/21(月) AM 8:00
譜面 MENTAL MELTDOWN [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 華爛漫-Flowers- [SP ANOTHER/DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/20(日)
 首痛かったので大事をとってゲーセンに行くのはやめました。みぞれも降ってたし よかったのかもしれん。CS GOLDスコア募集は1月末までなので、あと来週1回しか できなさそうだけど。まあ旧曲はほとんど埋めたし、GOLD曲はAC GOLD時のでも結構なスコアが 出てるのでそれでいいだろう。
 MENTAL MELTDOWNはHYPERでも残ってる9連皿のSPに比べて、白鍵交互のDPは楽しそうだ。 最近同色2つ同時押しが目立つが、光るようになると良譜面と感じるんだがな。華爛漫を 作ったことでSP ANOTHER★10以上は全部埋まったが、これが出現してる人は全国でどのくらいの 割合なんでしょうね。15店舗or4エリアって、首都圏がうらやましい。まあ大阪まで出れば 揃うんだろうけど、歩き回る時間と労力を考えたら、普通に解禁まで待ちます。

更新:2008/ 1/20(日) AM 8:00
譜面 end of world [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 SOUND OF GIALLARHORN [SP HYPER/DP HYPER]

日記:2008/ 1/19(土)
 昨日の晩、なんか気分が悪かったので、風邪薬飲んで寝た。翌日、熱は出てないのだが、 代わりに首を寝違えていた……明日は雨が降るとの予報なので、今日のうちに洗濯をしておく。 ということで今日は家にいて明日はゲーセン、のつもりなのだが、この首じゃあ行く気が 出るかな……しかも明日の予報がいつの間にか雪になってるし。
 end of worldはクリアレートが低いらしい。譜面作ってみて一目瞭然、トリルとスクラッチ ですか。SPをそのまま分割したDPは、分割の仕方が異常。せめてスクラッチを鍵盤にまわす とかあると思うのだが。Ryu☆譜面とかだとDPになるとスクラッチが消滅したりして少し物足り ないとか思ってたが、これよりかはマシかもね。

更新:2008/ 1/19(土) AM 8:00
譜面 譜面集 in PSP Ver.1.17
譜面 Time to Air [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 Wanna Party? [DP ANOTHER]
譜面 Ristaccia [DP HYPER]

日記:2008/ 1/18(金)
 譜面集・javascript版のbeatonic nationの曲名、FLASH版のFive Regretsの収録状況を修正 しました。譜面公開の方は、ワンモア曲を除いてSP/DP対称的になったので、明日から1日 2曲×2譜面でいく予定。しかし本格的に仕事が忙しくなってきたので、この休みのうちに 作り溜めないとな。2日で作るだけの時間はあるんだが、集中力とやる気の問題か。というか 作り溜めてちょっとずつ公開なんてせずに、作ったら即公開していくのが一番いいんだろう けど、毎日更新することがHPのモチベーションになってるので、そのあたりは察してください(^^;

更新:2008/ 1/18(金) AM 8:00
譜面 Anisakis-somatic mutation type "Forza"- [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 Freeway Shuffle [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/17(木)
 昨日の難易度のことを書いたら掲示板で多くの反応が。週末にでもレスしまーす。ちょっと 気づいたんだけど昨日の写真、HYPERだけ見ると曲の並び順はHYPERの難易度順になってるよう だけど(NORMAL→HYPERと難易度変更したわけではないのはわかるはず)、eraだけは表示され てるANOTHERではなく、NORMAL(★5)で判定されてるのな。何か違和感あったのでそれだけ。
 Anisakisはクリアレートが低いとのことで選曲。SPは★9でも難しいとは思っていた が、DPも★10あるけど同色階段ばっかで人を選ぶな。EXPERTに入ってない曲はほとんど プレーしてないので、見た目だけの話になるけど。

更新:2008/ 1/17(木) AM 8:00
譜面 Übertreffen [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 高高度降下低高度開傘 [SP ANOTHER]

日記:2008/ 1/16(水)
era(nostalmix) DP  掲示板でのツッコミ対応で、FLASH版の譜面集の方のBRING HER DOWNを収録曲、L'amour et la libertéを未収録曲に修正しました。前もjavascript版でL'amourを修正した 覚えがあるな……
 そういやこの前DJ TROOPERSやったときに気づいたのだが、難易度がHYPER>ANOTHERの曲の 場合、NORMAL・ANOTHERは出現してるのにHYPERが出てないということがあるのな。その条件に なるのはDPだけ、GOLDの時も早いうちに段位八段取って1曲目から★11まで選べるように なってたので気づかなかった。だが今作ではera(nostalmix)[DH]が★12に昇格したため、 CS GOLDスコア埋め時に初めて気づいた。仕様なのはわかるが、これはこれでなんかバグっぽく 見えるな(^^; 音ゲーの中でも難易度がA≦B≦CにならないことがあるのはIIDXだけ?

更新:2008/ 1/16(水) AM 8:00
譜面 oratio [DP HYPER]
譜面 SHIFT [DP ANOTHER]
譜面 STEEL NEEDLE [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/15(火)
 しばらくDPばかりとなっておりますが、もうすぐ均等に公開していきます。 今日も10時帰りで譜面も1個しか作れなかったので、休日のうちに気分順に作ったものの ストックを消費することになりますが。全曲ANOTHER譜面を一通り作ったら、そこからオブジェを 抜いていくことになるので作成スピードは上がるんだけどね。HYPERとANOTHERでオブジェ 密度は変わらないのに配置だけ変えるのは、譜面を作る側としては面倒なのでやめてと 思うのは単なるわがままか。

更新:2008/ 1/15(火) AM 8:00
譜面 TROOPERS [SP ANOTHER]
譜面 TRIP MACHINE PhoeniX [DP ANOTHER]
譜面 satellite020712 from "CODED ARMS" [DP ANOTHER](DJ TROOPERS)

日記:2008/ 1/14(月) 成人の日
 今日は1日家。洗濯した以外は特にすることも無く、ずっと譜面を作ってました。……今更 だが、HP作業でどんどん不健康になってる気が。とはいえHPやってなかったらもっとすること 無かっただろうから、これはこれでいいんだけどさ。
 TROOPERS[SA]は未プレイだが譜面見た限りでは、★12の中では簡単な気がする。罠[SA]に 近い気がするし、ラストの皿地帯前には100%になれるだろうし。まあいつも見るとやるで 全然違うってことが多いんだが。あとsatellite020712[DA]を撮るためにプレイして、CSとは 譜面変わってるからちょっとは簡単になってるだろう、と思ってたので泣いた。

更新:2008/ 1/14(月) AM 8:30
譜面 Blue Rain [DP ANOTHER]
譜面 JOURNEY TO "FANTASICA"(IIDX LIMITED) [DP ANOTHER]
譜面 SOUND OF GIALLARHORN [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/13(日)
 例によって開店ゲーセン、先週にもまして空いてる……あまりに貸切状態で連続プレイだと 流石に疲れるな。というか適度に休憩すればいいだけの話だが。誰もいないうちにBEGINNERを プレーして譜面を撮ってたのだが、走馬灯のHS5がえらく早くて吹いた。BEGINNERって ある速さ以上は制限がかかってるはずなのだが、デフォルトでREGUL-SPEEDも入ってる ためか、それに引っ張られて遅い曲が早くなっちゃってるのではと。基本低速でbpm変化が あるのってBEGINNERでは走馬灯くらいだしな。
 その次、CS GOLDスコア埋めを兼ねてDPAのTRIP MACHINE PhoexniX出し。DPは各カテゴリ1曲 ずつでいいという条件だったと思うのだが、追加DA譜面は除外っぽい?のか、ちょうど各カテゴリ 2曲ずつ(2ndは1曲)埋めたところでやっと出た。後半の8分地帯がSPより楽だな、と思ってたら ラスト数小節で削られて70%台で終了。
 SPもHYPERでPhoeniX出し、これはAAA近くまで出て勲章ゲットしたのだが、一番苦労した のはÜbertreffen[SH]正規AA……何度挑戦してもAAまであと5ドットとかその辺まで だったで、HS上げて早めに叩くようにしたら何とかAA、勲章3つ揃ってTROOPERS突入。 こっちの方が8分メインで楽だな、てかAAA±0が出たので次回からSTEEL NEEDLE[SH]も プレイできそうだ。
 その他クリア面では、Digitank System[SA]・THE DEEP STRIKER[SA]あたりをHARDクリア して、残る難曲未HARDはMENTAL MELTDOWN(通常クリア済)とswitchか。switchはHARDの 方が楽なんだろうかね。

 IIDX貯金:-2,900(IIDX 29回)/合計 -13,600


更新:2008/ 1/13(日) AM 8:00
譜面 Do it!! Do it!! [DP ANOTHER]
譜面 four pieces of heaven [DP ANOTHER]
譜面 ICARUS [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/12(土)
 今日はほとんど家で過ごす。マンガを買いに行こうと外出したのだが、欲しい巻だけ買われ てて、もう一人自分がいるのかと思った。Do it!! Do it!![DA]はSPと譜面密度が違ってて、 後半がひどい。大方が非利き手の左手小指で1秒間に10連打を3秒強続けさせるとかどんな拷問。 さすがに詐欺というどころか、譜面を作る過程で間違ってると思わざるを得ない。
 譜面を作っていく順番だが、リクエストが特に無ければSP/DPの同難度を同時に2曲ずつ 公開していくようにしたい。A曲の[SPH/DPH]・B曲の[SPA/DPA]といった感じで。その前にDPの ★10埋めを優先させるか。最近はSPよりDPの方が、譜面を見て攻略するというのが多くなってる ような気がする。あるいは地雷曲が多いのでそれを避けるためとか。

更新:2008/ 1/12(土) AM 10:20
譜面 譜面集 in PSP Ver.1.16
譜面 STEEL NEEDLE [SP ANOTHER]
譜面 THE DEEP STRIKER [SP HYPER]
譜面 少年A [DP HYPER]

日記:2008/ 1/11(金)
 休み前なので10時まで仕事を頑張る。とりあえず今週は休日出勤はしなくて済む。 昔は休日前なら夜更かししてたものだが、最近は生活リズムを崩さないように早寝(それ でも12時回ってるけど)するように心がけている。という眠気に負けるだけなのだが。 なんか昔ほど熱中するものが無くなったのかな、ビーマニは楽しんでるけど夜中にする ようなものじゃないし、なんか他に暇を潰せそうなゲームはないものか。……って、 夜更かししないためにはそれは無いほうがいいのか。

更新:2008/ 1/11(金) AM 8:00
譜面 four pieces of heaven [SP ANOTHER]
譜面 REMINISCENCE [SP ANOTHER]
譜面 SHIFT [SP ANOTHER]

日記:2008/ 1/10(木)
 four pieces of heavenの譜面を作って初めてその譜面を知ることになったのだが、 終盤は (A)クラスだな。そりゃ★12じゃないのかと言われるわけだ……と いっても も降格候補なんだけど。SHIFTとかbpm130で16分しか出てこないし ★10でも簡単な方、と思って後の方に残してたのだが、静止画で見ると詰まって見えて やっぱり難しいのだろうか。改めて、各難易度値における平均的難しさの譜面というのを 知りたくなった。そうなるとSP☆9〜12攻略サイトさん所の10段階評価が参考になるのかな?

更新:2008/ 1/10(木) AM 8:00
譜面 Dazzlin' Darlin [SP ANOTHER]
譜面 evergreen [SP ANOTHER]
譜面 Freeway Shuffle [SP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 9(水)
 難易度変更は結局なかったのか。前作のMETALLIC MINDの例があったので期待はしてたのだが、 まあ調べ直すのも面倒なのでそれもいいだろう。Dazzlin' Darlin[SA]は★10の中では フルコンが簡単そうなほど逆詐欺だろう。移植曲だからかしらんが、TAKA TRANCEなのに自分の 中では空気なFreeway Shuffle。evergreenは良曲なのだが、譜面は好きになれんな……特に 後半32分>字配置が多すぎて。

更新:2008/ 1/ 9(水) AM 8:00
譜面 Do it!! Do it!! [SP ANOTHER]
譜面 Rising in the Sun(original mix) [SP ANOTHER]
譜面 Ristaccia [SP HYPER]

日記:2008/ 1/ 8(火)
 今日は10時帰り。しばらくはこの時間帯が多くなりそう……ひょっとしたら休日出勤も 辞さない構えで。休みは譜面の作り溜めが必須だなぁ。なんか水曜日に難易度変更が あるとか噂を目にしたのだが、もしあるなら有力候補はMENTAL MELTDOWN[SA]だろうな。 個人的にはRistaccia[SH]は★10でもいいような気がするのだが、少し弱いかな?RESONATE 1794といい勝負だと思うが。逆にRising in the Sunとかは後半楽だし★9でもいい ような。HYPERと同じになるのか、でもAbyss(Remix)とかと比べると弱いしなぁ。

更新:2008/ 1/ 8(火) AM 8:00
譜面 Be OK [SP ANOTHER]
譜面 MAX LOVE [SP ANOTHER]
譜面 Dazzlin' Darlin [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 7(月)
 Be OKの1小節目って、普通なら空白の小節→曲の開始となるはずが、2小節分くっつい ちゃってる。なので譜面を表示するのも律儀にその通りにすると、レイアウトになんか違和感。 小節線で思い出したが、SPは曲の終わりは小節線がなくなるのに、DPは何小節分か線が 降ってくるのはどういう仕様なんだろう。アレのお陰で、曲の終わりの微妙なズレのある 譜面は、DPで確認した方が正確になるとかで利用してるのだが。

更新:2008/ 1/ 7(月) AM 8:00
譜面 PARANOiA 〜HADES〜 [SP ANOTHER]
譜面 Übertreffen [DP ANOTHER]
譜面 ミラージュ・レジデンス [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 6(日)
 今日は一日家で過ごして、洗濯とか譜面作りとか昼寝とか。昨日と同じ曲でDP ANOTHERを 揃えようと思ったが、TRIP MACHINE PhoeniX[DA]の動画はまだ手に入ってないので、 代わりにPARANOiA 〜HADES〜[SA]を作る。PhoeniX[SA]の後半8分地帯を抜けられる程度なら 出来そうな気もするが、1・2鍵の左に寄ったのは苦手かな。それに強制HARDだし。

更新:2008/ 1/ 6(日) AM 10:40
譜面 Übertreffen [SP ANOTHER]
譜面 TRIP MACHINE PhoeniX [SP ANOTHER]
譜面 ミラージュ・レジデンス [SP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 5(土)
 今日もゲーセン開店後すぐに来店したのだが、12時まで貸切状態だった。学生は正月休み ってことでゆっくりしてるのかな?今日はSPばかりやって、まず譜面撮影のためにEXPERT NORMAL 5コース。その後はCS GOLDスコア募集曲を埋めるのをついでとして、TRIP MACHINE PhoeniX[SA]を出すために旧曲埋め。その過程でDon't Stop![SA]でパーフェクトが出たらしく、 ミラージュ・レジデンス[SA]も出た。そんでPhoeniXが出たと同時にÜbertreffen[SA]も。 奇しくも3曲揃ったので、今日はその3譜面を公開と。
 ミラージュは一番簡単で勲章獲得、PhoeniXはとりあえずノーマルゲージで クリア、AA寸止めだったが、1鍵BADハマリしなければHARD AAクリアもすぐできるだろう。 問題はÜbertreffen、デジカメで撮影しながらだったので北斗打ちしてるとカメラを ふっ飛ばしそうなので苦手な固定打ちになるのだが、ノマゲで76%だった。クリアは できるだろうが、AAは遠いよな……てかHYPERもAA出てないし。まずはHYPERでTROOPERSを 出すのが目標だな。

 IIDX貯金:-1,900(IIDX 19回)/合計 -10,700


更新:2008/ 1/ 5(土) AM 8:00
譜面 avant-guerre [SP ANOTHER]
譜面 switch [DP ANOTHER]
譜面 REMINISCENCE [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 4(金)
 DJ TROOPERSの曲紹介はまだ書いてないので、曲紹介のhtmlファイルがないせいで、 譜面FLASHの方で曲紹介を表示しようとすると固まるというバグが発覚した。なので 急遽DJ TROOPERS曲紹介用のhtmlを作成し、そこに移植されたin the Skyとsatellite020712を 移動させた。後者は譜面が変わってるので追記する必要があるだろうが、それはDJTの譜面 公開が全部終わって、曲紹介も一通り終わってということになりそうだ。
 REMINISCENCE[DA]って★11なのか……?パッと見た限り★10でいい気がするのだが、最後の 方が厳しかったかな。switchはSPとDPで簡単な部分と難しい部分が逆転してるなぁ。片手 譜面的部分はアレだが。

更新:2008/ 1/ 4(金) AM 8:00
譜面 譜面集 in PSP Ver.1.15
譜面 Time to Air [SP ANOTHER/DP ANOTHER]
譜面 end of world [SP ANOTHER]
譜面 evergreen [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 3(木)
 午前10時に実家を出て、12時半頃神戸の自宅到着、1時間弱で掃除完了。この辺もいつも 通りだな。掲示板でのツッコミにより、JOURNEY TO "FANTASICA"[SA]の難易度を★9に 修正。さすがSP☆9〜12攻略サイトさんという気づき(笑)というかついでにFANTASICAをFANASICAとか 脱字までしてたので修正と。
 evergreenのズレ具合は実際には24分(2:1)までズレてなくて、ラクエンと同じくらいの 微妙なズレ(5:3)になっている。のだが、面倒だったので24分で打ち込んでます。背景を24分用 にせずに16分のままにすることで、ズレてるということは伝わると思います。始めの4小節だけ ズレてなくて16分なのが、traces(remix)と同じなんだけどね。
 譜面集 in PSPも更新。CS DistorteDの譜面データが抜けてた?なのでそれも追加。 普段はAC収録曲しか曲一覧に表示しないようにしてるので気づきにくいけどね。

更新:2008/ 1/ 3(木) AM 8:50
譜面 JOURNEY TO "FANTASICA"(IIDX LIMITED) [SP ANOTHER]
譜面 MENTAL MELTDOWN [DP ANOTHER]
譜面 Now and Forever [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 2(水)
 午前中に祖父母宅を出て大麻比古神社に参拝、正午頃実家に戻る。明日は神戸に戻るから、 休みはもう終わりなのか……仕事納めの28日が金曜日、仕事始めの4日が金曜日って、 今更ながら最悪なのだが。今年の年末は仕事納めが26日、仕事始めが5日になるだろうから 最良なんだけどね。今年も残すところあと364日とか歌丸さん的ネタを思い出した。 今年はうるう年だからこの日数で合ってるよな?

 DJ TROOPERSから、AUTO SCRATCH(5KEYSもそうなのかな?)を入れてもTOTAL NOTESはデフォ 譜面と変わらず、ランクボーダーも同じということらしい。なので譜面ページでASのNOTE数と ボーダーを出してるけど、DJ TROOPERSでは蛇足ということで、javascript版ではTROOPERSの 新曲のみ、FLASH版ではAC DJ TROOPERSを選択したとき、ASボーダー等は非表示にすることに しました。2バージョンで仕様が違うのは、そうするしか出来なかったため。まあCS 7thの バスターズ譜面が他バージョンでも見れるようにしてるんだし、そこまでそろえる必要も ないんだろうけど。ついでに、スクラッチ枚数の表記を多少分かりやすくしました。
 あとFLASH版での細かい変更点として、譜面表示中の画面上部、曲名等の表示欄を微妙に レイアウト変更しました。JOURNEY TO "FANTASICA"がどうやら「ジャンル+曲名+アーティ スト名」が最長になる組み合わせらしいので。CS HAPPY SKYのLOVELY STORMの長いサブタイトル の場合は、アーティスト名が逆に短くなったので納まってたんだけど。今後さらに長いのが 出ないことを祈ろう……譜面表示数をどうにかすればいいんだろうけど。
 どうでもいいネタとして、javascript版でランダム譜面作成時に「0000000」と すると……同時押しが区別できないために、重なるのを無視して全部皿に移動するように しちゃってるんでゲームのとは異なるんだけど、皿の密度だけ分かればACでネタプレイする 際の参考にはなると思います。32分以下のズレがあるとくっついちゃってるのも難点か。 あらかじめ言っておくけど、この機能をこれ以上改善するつもりはないのであしからず。


更新:2008/ 1/ 2(水) PM 2:30
譜面 satellite020712 from "CODED ARMS" [SP ANOTHER](DJ TROOPERS)
譜面 Anisakis-somatic mutation type "Forza"- [DP ANOTHER]
譜面 THE DEEP STRIKER [DP ANOTHER]

日記:2008/ 1/ 1(火) 元日
 毎年恒例、母方の祖父母の家で泊まって、夜は家族でパチンコに行って負けて、TV観ながら 譜面作って寝る。ネットできない環境の方が譜面作りに集中できる、というかそれしか 出来ないのではかどったのはいいことだが(^^; 更新一覧にはないけど、LOVELY STORMのANOTEHRはSP/DPとも、CS HAPPY SKYのと同じと確認したいので譜面ページの方には 追加しました。

更新:2008/ 1/ 1(火) AM 1:00
譜面 MENDES [SP ANOTHER]
譜面 SNOW [SP ANOTHER/DP ANOTHER](DJ TROOPERS)
譜面 KEEP ON MOVIN' [SPN/SPH/DPN/DPH](DJ TROOPERS)

日記:2007/12/31(月)
 あけましておめでとうございます。毎年午前0時に家族全員で近くの神社に初詣に 行くのですが、記憶している中では初めて雪が降る中の初詣だったのではなかろうか。 ちなみにいつものごとく元日は母方の祖父母の家に泊まるので、2日の更新は午後 遅くになるかもしれないのであしからず。
 お年玉というわけでもないのですが、例のワンモア譜面を作りました。ジャンル通り変 拍子……11/8拍子て。最近は難易度どうこうより、特徴のある譜面自体に興味を持つようになっ たのであった。あと追加譜面のSNOWは、SPの謎の縦連打に対してDPの良譜面なことか。という か★9でもよさそうだが。KEEP ON MOVIN'はHYPERもCS3rdとは別譜面になっております。
 それから譜面集 for FLASHの方もDJ TROOPERSの曲リスト追加、今日まで公開した譜面も 見れるようにしました。今後はjavascript版と同様に毎日見れる譜面が増えるようになります。 ただ仕様というか対応してないというか、「難易度が確定してない譜面」は選択できないように なってるので、MENDES[SA]の難易度を仮に★12としています。まあ12以上は間違いないん だろうけど、まさか13なんてことはね……
 今後の予定、譜面集 in PSPの対応は早くて1/4の更新時に。実家に置き忘れていたPSPの 充電器が手に入ったはいいが、PSPとPCを繋ぐUSBケーブルが今手元にないので、動作確認でき ないため。そういやPSP for FLASH in PSP(長い)も頭にあったのだが、PSPでFLASHを動かすには 一度ネットに繋がないといけないとか面倒そうなので放置。ネットゲーするような欲しい ソフトもないしな〜、というか本体購入時に1本買ってから他に持ってなかったりする。

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