2014/11/30 (Sun) PM 1:50
譜面 : SpaceLand☆TOYBOX [DP ANOTHER]
譜面 : Broken Sword [DP HYPER]
 週末の最終日の夜はなかなか寝付けず、月曜の朝がいつも辛いので、休みのうちに早寝しておこうと 思い24時前に就寝。だが2時間程度で目が覚めてしまい、その後タブレットなどいじって結局 いつもと同じ時間くらいに寝て、起床は昼過ぎ。今週髪切りに行こうかと思ってたが、来週だなぁ。

 リフレク:LV10未プレーだったのを埋め、バリューチケットに余裕があるときは スコアレートの低いものからハード狙い。苦労するかと思ったが、斜め同時押しがわかりやすく なったのでだいぶスコア取りやすくなったな。ACHIEVEMENT RATEが10%以上伸びたものもあった。 LV10+はLisa-RICCIA・IX[HARD]などを初クリア。
 ボルテ:LV14のインプットで条件があるものを満たしていったが、 西日暮里の踊り[INF]の「ADVANCEDを5曲以上ULTIMATE CHAINでクリア」 は意外と満たしづらいな。最近はLV14以上のEXHAUSTしかやってないし。 PASELIプレーで1曲目落ちたら、2曲目にそれを狙うとしよう。INFINITE BLASTERで解禁した サイバーサンダーサイダー[GRV]を初プレーでギリギリEX Rateクリア、 つまみ地帯でよくゲージが残ったものだ。あとはLV15のLunartic Dial[EXH]を 初クリア。BT同時とチップFXが交互に来るところを落ち着いて見られた。
 ビースト:めうめうぺったんたん!![BEAST]2回目くらいでAAA達成。 次はナイト・オブ・ナイツ[BEAST]で、今日は92.8万点まで。 中盤のロングノーツ中の単音押し+リップルノーツ地帯がうまく取れればというところ。 単音押しが裏拍なんだけど、ロングノートから見ると正拍に見えるのがややこしいんだよなぁ。

2014/11/29 (Sat) AM 2:10
譜面 : Night sky [DP ANOTHER]
譜面 : cinder [SP HYPER]
 BEMANIとコカコーラのキャンペーンで、曲が追加になったらしい。移植曲が軒並み高難易度 なのは、上級者が多くプレーしに来るためだろうな。それはいいのだが、リフレクのINSOMNIAの 譜面に笑った。iPadのマルチタッチは同時最大11点なので、6つ同時押しの時点でPlusでの 2人プレーは無理があると思っていたが、それをさらに超えてくるとは。

 ビースト:1コイン2クレデーだったのでなんとかこれだけプレー。コインだと1曲目 LV8までしか選べないので、低難度のスコアUPの余地はあるにしても、LV10連続プレーでスコアを 伸ばすのはリズムが崩れるかなと思っていた。だが結果は、脱出ゲヱム[BEAST] 2回目、HΨ=世界創造=EΨ[BEAST]3回目でAAA達成。残るは3強と言われてる らしい3曲だが、まずはめうめうぺったんたん!![BEAST]から挑戦。 93.9万点まで伸びたので、もうちょいミスを抑えられればといったところ。

2014/11/28 (Fri) AM 3:00
譜面 : 紅牡丹 [DP ANOTHER]
譜面 : Gravigazer [SP HYPER]
 今日はすごく目が乾いて音ゲーするにも辛い。乾燥してきたからか、睡眠不足とか体調が 悪いのか……目薬は家と仕事場に置いてるけど、持ち歩き用も必要だな。

 ボルテ:はわわw!な展開っ![EXH]でAA出してインプット条件 リベンジ。これとあと2曲ほどインプット条件を満たしておく。パケットはまだまだ足りないけど。 しかし相変わらずチップFXとBTの絡みは拾えんな、KHAMEN BREAK[EXH]の 終盤とか意味不明になる。これのINFINITE譜面はLV15クラスと言うが、 個人的には普通にLV14だな。
 ビースト:昨日目星を付けた滅亡天使 † にこきゅっぴん[BEAST] でAAA達成。4連奏して89.9万⇒93.7万⇒94.7万⇒95.5万と着実にスコア更新していくと やっぱり楽しいな。これでLV10 未AAAは5曲となったが、3強を除いて HΨ=世界創造=EΨ脱出ゲヱム、どちらから行くか。

2014/11/27 (Thu) AM 2:40
譜面 : Erosion Mark [SP HYPER/DP HYPER]
譜面 : RISE [SP HYPER] (PENDUAL)
 日記ネタがBEMANIしかなかったら、ここの文章はいらないかなと思った。何も話題が無いと 1時間以上何も思い浮かばないので、寝る時間が惜しい。

 リフレク:1プレーしてSCHWARZSCHILD FIELD[HARD]フルコン、 ANDROMEDA -SF_2011 Mix[SPECIAL](既フルコン) AAAなど。 IX[HARD]をリベンジしたが69.5%。UpperからTOP絡みの同時押しが 見やすくなったのでいろいろクリアしやすくなってるかと思ったが、物量は見切れなかった。
 ボルテ:KHAMEN BREAK[INF] EX Rateクリア。INFINITE BLASTERで プレーしたサイバーサンダーサイダー[EXH]をフルコンするも、TARGET LIFEが2桁ばかり残るという半端さ。とりあえずこれのGRAVITY譜面を早く やりたい。あとはわわw!な展開っ![EXH]を通常ゲージでギリギリBランク クリアできて喜ぶも、インプット条件にこれをAランククリアという曲があるのが目に入り閉口。
 ビースト:次のLV10 AAAはどれ狙おう?ということで今日はバラバラに4曲プレー。 とりあえずスコアは更新できて、90万を超えた滅亡天使 † にこきゅっぴん[BEAST] が一番近いということになるが……まずは他の曲も90万以上になることを目指す?

2014/11/26 (Wed) AM 2:10
譜面 : 超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 [DP ANOTHER]
譜面 : RISE [DP HYPER] (PENDUAL)
 仕事が忙しくDP ANOTHER譜面を2つ作る時間がなかった。でもゲーセンには通う。 日記ネタがこれくらいしか無いからなぁ。

 ボルテ:今日はEX Rateはあまり振るわず、8 -eight-[EXH]を ギリギリクリアできたくらいか。通常ゲージだとリズの内心革命・チルノの パーフェクトさんすう教室[INF]がクリアできた。チルノは 終盤の対称っぽいつまみで一旦70%を割った後、ラストの連打で回復してのギリギリ。LV15から 下がったというと、まあラストだけかもとは思うけど、もっと簡単なLV15もあるよな。
 ビースト:連続ログインボーナスを維持したかったのでコインで3曲だけプレーでも 良かったのだが、PASELIで4曲やったおかげで、Idola[BEAST]4連奏の 末にAAAランクに乗る。スコア狙うのも、1曲にめぼしを付けて連奏した方がいいな。

2014/11/25 (Tue) AM 1:00
譜面 : FANTASTIC THREE [DP ANOTHER]
譜面 : X↑X↓ [DP ANOTHER]
金縛りの逢を[EXH]
 今日はゲーセンで久々に、100円玉を使わずPASELIだけでプレーしたな。ボルテがもう少し クリア安定すればまだコインも使ってたんだろうけど、途中落ちして損するのも何だし、 両替の手間が無くなるのでいいか。その分他の部分で節約しないとと思うのは細かいのだろうか。 安いレトルトカレーだとスーパーで100円未満で売ってるので、ご飯と合わせてもコスパが かなり良いと思うのだが、実際はちょっとボリューム不足かも。休日は大半寝てるので それで十分かもしれないけどね。

 IIDX:VIP PASS BLACKだったので未プレーの解禁SP☆12を4連奏。結果、 SpaceLand☆TOYBOX・表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥は ノーマルクリア、Monopole.・FANTASTIC THREEはクリアならず。 Monopole.は40%台、FANTASTIC THREEに 至っては78%だったので、コンディションがよければクリアはできるだろう。
 リフレク:未解禁だった打打打打打打打打打打[SPECIAL]を解禁 させてノーマルクリア。この曲楽しいな、86.1%だったのでHARDも狙えるか。LV10ハード埋めは、 今日粘着したのはSABER WING[HARD]。加速部分は速めに叩かないとGOODで ゲージが削られるのになかなか気づかなかった。あとL'erisia(Primal Logic)[HARD] がフルコンできたので、ちょっと調子に乗って同SPECIAL譜面 やったら酷い結果になった。一応通常クリアはできたけど。
 ボルテ:LV14 EX Rateはごりらがいるんだ・月に叢雲華に風・Bad Apple!! [INF]など。REVERSE LIMITED!(SDVX Edit)[EXH]が事前情報を 知っていたせいか、つまみが左右逆になるのは思ったより簡単だった。それ以外の部分で 難しいところがあったがなんとかEX Rateクリア。これGRAVITY譜面が あったら今作仕様でつまみの逆っぽさをもっと出せるんじゃないかと思った。あとオプションで つまみの色を逆にしたらもっとややこしいな。LV15は、ようやく金縛りの逢を[EXH] をクリア。左鍵盤+右つまみはあんまりできないので、左つまみ+右鍵盤のミスをできるだけ 減らすように心がけた。ラストの交互直角はさっぱり拾えなかったが。
 ビースト:ミスターデジャブ[BEAST]を5連奏でついにフルコン。 これでLV9以下全曲フルコンAAA達成。あとLV10はロストワンの号哭[BEAST]を AAAに乗せた。これで次の目標を付けづらくなったなぁ、リフレクに熱を入れだしたし、 ビーストは新曲追加までちょっと控えるか。

2014/11/24 (Mon) AM 2:10
譜面 : ZZ [DP ANOTHER]
譜面 : 表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥ [DP ANOTHER]
 そういえば今日は天下一音ゲ祭の予選店舗大会の日だったのか。夕方にゲーセンに行ったので イベントはもうやってなかったが、ちゃんと参加者いたのかな。参加者無しの店舗もあるという 話だが、それでも店舗数はかなりあるので、ブロック決勝に参加者多すぎて収拾つくのか心配。 そう考えると決勝進出者を少人数に絞ったKACは上手くできてたような気はするが、 今年はやらないのかな。

 IIDX:手軽に追加ANOTHERだけやろうと思ったら、STANDARDでもVIP PASS PLATINUMを 買えばよかった。次回プレーはと思ったが丁度ディスクが100枚になってBLACKができた。今日は 紅牡丹[SPA]ノーマルクリア、これはミスカウント的にHARDできてたな。 一方ZZ[SPA]は終盤のチャージノート地帯が思った以上に難しくて クリアならず。2P側不利っぽいなぁ。
 リフレク:ハード埋めは楽しいが、残りゲージを見るのがIIDX以上に難しいな。 クリアのためには見ない方がいいんだろうけど。今日は梅雪夜[HARD]を 苦労しつつ何回目かでハードクリアなど。ところでeAMUSEMENTサイトの楽曲データページで ハードクリア状況がわからないので、見えるようにして欲しいな。
 ボルテ:EX Rate埋めはそろそろ難しい曲しか残っておらず、2曲目で落ちるように なったので1曲SAFEになるPASELIプレーを検討。それでも2連続で落ちる始末。パケブロが プレー曲数に比例するので、途中落ちは解禁も進まず二重に辛い。リフレパケブロインフェクションの おかげで、ボルテをやるよりもパケブロを稼げてるのだが……とりあえず未プレー曲は先に 通常ゲージでやってEXクリアできるかの見当をつけるか。通常クリア済み曲は、今日EXクリア挑戦して ダメだったBad Apple!!・KHAMEN BREAK[INF]あたりはリベンジしたい。
 ビースト:groovin'・ビビットストリーム[MEDIUM]をフルコン。 groovin'は中盤のかなり長いロングノートの直前、左のロングノートの後に ある通常ノーツを見逃してたのがコンボが切れてた原因か。とりあえずこれでLV9以下未フルコンは ミスターデジャブ[BEAST]1曲だけに。これは最初と最後合わせて4回 出てくるリップルノーツ絡みのパターンを覚えないとな、左右交互のはずだけど視覚的に難しい。 LV10はケッペキショウ[BEAST]がAAAに。最後の2小節までフルコンペース だったんだが、最後だけパターン変わってるよな?

2014/11/23 (Sun) AM 1:30
譜面 : Monopole. [SP ANOTHER]
譜面 : SpaceLand☆TOYBOX [SP ANOTHER]
 解禁されたSP☆12譜面のUPが完了したので次はDP。リリーゼは通常選曲できるようになるのは コカコーラコラボ期間が終わってからだろうから、来年だろうなぁ。cinder・Gravigazerも 自力で出すのは面倒なので、プレーするのは通常選曲待ち。あるいは次の解禁イベントが 始まったらついでにかな。今はIIDX以外の機種の方が収穫多くて楽しいな。

 IIDX:久々のプレーだがSP段位十段を1回だけ。達成率は81%で、前作の75%からUP。 曲が全部変わったからなぁ、Colorful Cookie[SPA]とか苦手だったし、 今回の方がどの曲もかなりやりこんだ感のあるものだったので余裕が持てた。
 リフレク:LV10ハード埋めとなると、失敗してもバリューチケットでコンティニュー できるPASELIスタートの方がいいね。とタカをくくっていたら、3曲目に選んだ †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†[HARD]で落ちて、 IIDXと同様に3曲目FailedだとEXTRAには進めず。この曲のハードクリアがかなり苦労したが、 コンティニュー+PASELIスタートでバリューチケット4枚になるので、1・2曲目落ちても 3曲目確実にクリアしEXTRAで再挑戦と、3回チャンスがあるのはいいね。まあ何とか4回目 くらいの挑戦でクリアできたが、LV10ハード埋めは絶妙な目標だな。
 ボルテ:昨日も文字が欠けてたアピールカードだが、今日はちゃんと表示されてたという謎。 LV14をEX Rate埋めつつLV15に手を出し、ラクガキスト[EXH]がEX Rateクリア できた。一方初代譜面(INF/GRV譜面除く)で多分唯一の未クリアの金縛りの逢を[EXH] が67%……まだ左手鍵盤+右つまみが苦手だが、次こそは。
 ビースト:groovin'・ビビットストリーム[BEAST]はフルコンでき、 同MEDIUMはできていないという謎。groovin'は いつのまにかコンボが切れてるというのが2度ほどあった。どこか見切りづらいところにノーツが 配置されてるのかな。ビビットストリームは下側の腕で死角になる配置が 多いような。まあLV7だしすぐできるでしょう。あとケロHdestiny[BEAST]も フルコンできたので、LV9未フルコンは残り1曲、ミスターデジャブか……

2014/11/22 (Sat) AM 2:50
譜面 : 紅牡丹 [SP ANOTHER]
譜面 : 表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥ [SP ANOTHER]
 いつもより30分早起きしたときは目が冴えるが、就寝時間はいつもどおりなので睡眠時間は 削られており、結果として日中の眠さがやばい。昼寝は30分以上すると深い眠りについてしまうので 逆効果なのだが、午前中あまりに眠たかったので1時間目一杯寝てしまった。そして昼からも さらに眠気がやばいという悪循環。とりあえずこの3連休は全部休めるので、睡眠を優先しよう。

 リフレク:Upperになったので久々のプレー。ビーストとの連動のために groovin'をプレー。ハードオプションができたので、 LV10 ハード埋めでもやろうかな。今ならボルテ連動でパケブロも多く貰えるし。 とりあえず簡単なSakura Reflection[HARD]から。
 ボルテ:EARLY判定表示を意識して叩いたら、多少はスコアが出るようになった。 でもこんなに遅めだったっけ?コンボが繋ぎやすいのはありがたいが。インプットによる 解禁は、まず残り曲数の見た目を減らす意味で、ブロックダウンした旧曲から解禁することにする。 なので新作のLV13は3曲ほど未解禁だった。というか今日も旧曲LV13が1曲残ってたが、 それは無難にEX Rateクリア。
 ビースト:今日は1プレーだけで、groovin'を全難度一通りずつ。 MEDIUMは1切れ&AAA-169点というダブルの惜しさ。 BEASTはさらにリズム難で、AAAまであと15000点弱なのはともかく、 フルコンが厳しそうだなぁ。そして最後の1曲でやったケロHdestiny[BEAST] はまた1ミス……

2014/11/21 (Fri) AM 2:00
譜面 : FANTASTIC THREE [SP ANOTHER]
譜面 : ZZ [SP ANOTHER]
 IIDXの譜面を優先するが、プレーは後回し。リフレクとビーストのコラボは翌日からだったので 今日はリフレクはやらなかった。ボルテは料金設定が「100円/240P」とちぐはぐになってたが、 今のところコインプレーなので特に問題なかった。INFINITE譜面と 同系統でGRAVITY譜面があるのか……やっぱ色は分けた方がいいかな。 ところで、アピールカードのセリフの一部(特定の文字?)が空白になってたりしたのだが、 僕のところだけ?具体的には、つまみの光を出してるパチュリーにしてるんだけど、 「大図書館」が「大   」しか出てなかったり、「魔法」が「魔 」だけだったり。 FLASHで文字を埋め込みが足りなくて空白になってるのと同じ感じ。

 ボルテ:スキルアナライザーで魔騎士再取得。Bコースだと FLOWER REDALiCE Remix[EXH]の後半で落ちたので、Cコースで完走。 HAELEQUIN[EXH]はなんとか耐えた感じ。新曲のグラビティ感のある演出は やや戸惑うが、飛花落葉[EXH]でUCできたりした。でもスコアは906万の Aランク……IIのときはやや遅れでコンボ切れてたのが繋がったので、おかしいと思い判定表示を 上にしてみてみたら、EARLYばっかり出てる。IIのときより明らかに判定が後ろになってるのでは ないだろうか。あとそれを見て調整しようにも、EARLYの表示時間が長いので次の判定が ジャストタイミングなのか分かりにくいのも難点だな。とりあえずLV14から落ちたのも含め、 LV13はEX Rateで埋めなおせた。
 ビースト:過食性:アイドル症候群[BEAST]が96万まで出て、 LV10 7曲目のAAA。LV9フルコンはケロHdestiny[BEAST]で達成……できた はずだったのだが、よりによってラストの4つ同時ロングで、左側1つが押さえてるのに離れた 扱いになって1ミス。でもAメロの偶数拍リップル・スラッシュはできるようになったので、次こそ できるだろう。ということは最後に残るのは、やはりミスターデジャブか。

2014/11/20 (Thu) AM 2:50
譜面 : 超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 [SP HYPER]
譜面 : Vulkan [DP HYPER]
ラクガキスト[BEAST] FULL COMBO
 リフレク・ボルテだけでなく、IIDXもいつもの解禁、そしてリフレクとビーストの連動解禁か。 明日はデイリーボーナスがあるならボルテ、さもなくばリフレク⇒ビーストの流れかな。 IIDXはいつものだし慌てることは無いが、譜面作る時間は作らないと。今回は解禁する☆12は 前作よりも多いからな。

 ビースト:今日は1曲だけしかプレーしなかった。ラクガキスト[BEAST] 11連奏でようやくのフルコン。1曲目にストリームノーツ中にHi-Speed触ってしまって 修正うまくいかず落ちるという嫌なスタートで、実際10回以上もかかってしまったわけだが、 繋がってくれただけマシか。ラスト早口になる直前、3連符地帯のリップルノーツ絡みが よくわからないままゴリ押し。2回くらい、短いロングノーツを誤って通常ノーツの感覚で 押してしまったが、多少融通がきく判定で助かった。

2014/11/19 (Wed) AM 1:50
譜面 : Night sky [SP HYPER]
譜面 : Vulkan [SP HYPER]
 ちょっと仕事が忙しくなってきたところで、ボルテIIIとリフレクUpperか。混んでなければ 1プレーはできるだろうが、休みを取ってスタートダッシュとはできなかったな。先週だったら できそうだったんだがな、というかそうでなかったとしても休みは取りたかった。 今週末の3連休だが、1日は出勤になるかなぁ。

 ビースト:1コイン2クレデーだったのでこれだけ頑張ってやる。連続ログイン30日以上 続いてるしな。にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ[BEAST]・Bad Apple!![BEAST] でフルコン、ウサテイ[BEAST]がAAAに乗る。LV9の未フルコンは あと3曲だが、いよいよ厳しくなってきたな。LV10は過食性:アイドル症候群[BEAST] が93.5万まで伸びたのでAAA狙いたい。

2014/11/18 (Tue) AM 1:20
譜面 : CHRONO DIVER -NORNIR- [SP HYPER]
譜面 : Line 4 Ruin [SP HYPER]
 城プロは数時間かけて完了するイベントなどがあるので、朝セットしてから出勤したくなって 自然と早起きになるな(挨拶)。欲を言うと昼休みにもセットしたいが会社のPCを使うわけにも いかないしな。スマホでリモートデスクトップという手もあるのだが、まあ今はそこまでしなくても いいか。でも地形効果や隣接による守備力アップなどがネクタリスに通じるところがあって、 割と楽しめてる。でもいっぱい城が手に入るので、なんか均等にレベルアップさせたいので 1−1で雑魚稼ぎばかりしてたり。でもみんなそれをしてるみたいだけどね。

 ボルテ:RED ZONE NeoClassical Party Remix[EXH]の序盤、 ロングFX同時8分→ショートBT同時の繰り返しが苦手で、その配置を忘れてて1曲目に選んで落ちる。 2回目のチャレンジもやばかったが何とか耐えてその後回復。今日はそれくらいだな。 スタンプは全部完了し、パケット・ブロック共に使い切ったのであとはIIIを迎えるだけかな。
 ビースト:sweet little sister[BEAST]を3回目でフルコン。 終盤の3連符のラストの右側が運指を間違うと拾い損ねることが多かったのだが、 前半が繋がったときにそこも繋がって割とあっさり達成できた。 にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ[BEAST]は1ミスが最高。 あとウサテイ[BEAST]が94.7万まで伸びてもう一息。

2014/11/17 (Mon) AM 2:00
譜面 : Night sky [DP HYPER]
譜面 : 超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 [DP HYPER]
 どれだけ続けるかわからないが、御城プロジェクトなるものを触ってみる。艦これは戦艦の知識が 無いので興味湧かなかったが、こっちはまだ分かるほうなので。といっても歴史もあんまり わからないけどね(高校の選択は地理だった)。最初に選べる城の中に阿波(徳島)のがあったと いうのもあるけど、勝瑞城はこうなるのか……というか地元徳島の勝瑞城すら知らないほどの 知識だしなぁ。辛うじて駅名にもある勝瑞(しょうずい)の読みは分かったけど。 とりあえず徳島城が出るまではやってみたい。もちろん無課金で。

 ボルテ:Gott[EXH]・PANIC HOLIC[EXH]・croiX[EXH]と、 初期LV15でEX Rateクリアを連発。あと初見落ちて解禁してなかった ごりらがいるんだ[INF]を解禁して通常ゲージでやったらERROR 21だったので、これもEX Rateできそうかな。一方でLV14でクリアレート高めだった Baby Sherry[EXH]でERROR 50も出てギリギリのEX Rate。 やはり最近の曲の方が難しいと思う。
 ビースト:にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ[BEAST]は 3回目でAAA達成。ハネリズムはともかく、2連スラッシュが忙しすぎ。繰り返しなので 覚えればなんとかフルコン狙えるかなぁ。一方恋愛勇者[BEAST]を 4回ほどチャレンジしてフルコンできた。LV10はウサテイ[BEAST]が93.9万まで。 終盤のロングノーツを捨てて通常ノーツに集中した方がスコアが伸びる、と思ったが、 捨てるほど忙しい配置ではなかった。LV10の他の曲だったかな。

2014/11/16 (Sun) AM 1:40
譜面 : SpaceLand☆TOYBOX [DP HYPER]
譜面 : 紅牡丹 [DP HYPER]
リズの内心革命[BEAST]
 サイコパスコミュニケーションとマネマネサイコトロピックが似てる気がしたが そうでもなかった(挨拶)。マネマネを聴くと、ドラえもんで自分の影を切る取る話を思い出す。 ゲーセンで使用した金額を記録して半月になったので計算したら、丁度10000円くらいになった。 つまり月2万か……今月はIIDXが1回だけで、大半はボルテとビーストだけど、IIDXの新しい イベントが出たらもっと増えそう。まあ休日でも1000円くらいに抑えるようにするつもり。
 スマホの通信量も半月分を調べてみたら、LTEは1GBに届いていなかった。大容量のものは 家でWi-fiでダウンロードするようにしてるので、それがうまくいってるのだろう。 となると1月で2GB程度になるから、新しい料金携帯はデータ量2GBでもいけるかな。 使い切って遅くなっても+1000円で+1GBできるし。利用年数10年だと、+1000円したときに5GBプラン より割高になってしまうけど、あと4ヶ月ほどで15年になったら+1000円でも5GBより少し安くなるし。 iPhoneだとボーナスで1GB付くんだが、僕はやっぱAndroid派だなぁ。

 ボルテ:スキルアナライザー第8回をやったが、1曲目の Double Universe[EXH]がうまくいかず30%程度まで下がり、それを引きずり 3曲目雪女[EXH]のラストで終了してしまう。2回目チャレンジでは1曲目 99%も残ったので余裕だったが。LV13はサイコパスコミュニケーション[INF]Devotion[EXH]をEX Rateクリアで、LV13全曲EX Rate達成。それはいいが 今日は朝早くにやったせいか、ミスは少ないがニアが出まくってスコアがボロボロだった。 Error 2なのに91万点台とか。なので埋めも完了したし今日は切り上げ。
 ビースト:こっちは押したところに判定が出るのでボルテよりはスコアを出しやすいと思う。 朝は客が少ないので、同じ曲連奏してもあまり気にしなくて済むのは良い。というわけで マネマネサイコトロピック[BEAST]9連奏、 共鳴のTrue Force[BEAST]5連奏でフルコン達成。 マネマネは冒頭のハネリズムがまずタイミングがつかめず、 それがつかめるようになったら今度は中盤の右側3つ同時ロングの前後でつまづく。 共鳴は1回目で序盤に1ミス、4回目でラストで1ミスともったいないのが 多かったが、終わってみればスコアは99.6万も出た。LV9未フルコンの残りは ケロHdestiny・sweet little sister・Bad Apple!!・ミスターデジャブ・ラクガキスト・恋愛勇者 の6曲か。次はどれがいいかな。LV10はリズの内心革命[BEAST]が ようやくAAAに乗る。Aメロ直前のリップルと通常ノーツ乱打の位置関係を覚えたのが勝因か。 終盤はやっぱりよくわかってないけど。

2014/11/15 (Sat) AM 1:40
譜面 : 白露の風 [DP ANOTHER]
譜面 : X↑X↓ [DP HYPER]
 筐体にヘッドホンつなぎながらジャケット脱いだら、静電気が耳に来た(挨拶)。寒いのは 仕方ないがこれは嫌だな、それにヘッドホンが壊れないかも心配。ジャケット脱ぐときは 金属に触れながらだと痛みなどは多少マシだが、筐体の金属部分ってコイン投入口くらい しかなかったりするしなぁ。

 ボルテ:難しい方と言われていたErlung[EXH]は1ミスだった。 スキルアナライザーは第7回の麗華をやって512pc/blc獲得。ラストが Cirno Break[EXH]で何か安心した。LV15は久々に Lunartic Dial[EXH]に挑戦したが、40%くらい残ってクリアならず。 前はもっとゲージ少なかったと思うからマシになっただろうか。Dynasty[EXH] が思ってたより余裕でEX Rateクリアできて、LV15 EX Rateはこれで5曲目か。
 ビースト:僕は空気が嫁ない[MEDIUM]1回目、 同BEASTを2回目にフルコン。これでLV8以下全フルコン維持。 そしてLV9はカタルシスの月[BEAST]も2回でフルコンできた。 LV10はリズの内心革命[BEAST]がAAAまであと1600点あまり…… 出来ないパターンがまだあるので、もう動画で覚えるか。

2014/11/14 (Fri) AM 1:40
譜面 : chrono diver -fragment- [DP ANOTHER]
譜面 : 恋は白帯、サンシロー [DP ANOTHER]
 先月ネット上で、ポイントボーナス期間に合わせいろいろ買い物したが、そのボーナスポイントが そこそこの額付加された。しかし今月末までの期限という。また何か買わないともったいない、 というスパイラルになるわけか……いろいろまとめ買いしたものは減ってはいるものの、 これ以上買い足すと部屋が狭くなる。日持ちする安いレトルトカレーはまあまあの味だけど、 そればかりというのも飽きるし。最近は無糖のコーヒーばかり飲んでるけど、 ちょっと贅沢してカフェラテでも買おうかな。それもやっぱりインスタントだけど。

 ボルテ:実は解禁してたSakura Reflection 音頭 -盆踊Remix-[EXH] と、今日解禁した炉心融解[INF]をEX Rateクリア。未解禁曲はインプット 一覧の丁度真ん中にあったので、そりゃ近いほうから解禁していったら残るな。しかしここにきて ブロックが足りない、やってないSKILL ANALYZERやってパケブロ稼ぐか?第6回で落ちて以来、 最新の14回までやってなかった。最高記録は魔騎士だけど、無難に1つ下の麗華を埋めよう。 LV14はBランクでかろうじてクリアだった幻想系世界修復少女[EXH]を AランクでEX Rateクリア、あとこの前ようやくクリアしたPUNISHER[EXH]も EX Rateクリアできた。
 ビースト:僕は空気が嫁ない[BEAST]、初見AAAは出たが フルコン難度は高そうだな……MEDIUMも初見リズムがつかめなくて 繋がらなかった。まあこれはすぐ行けそうか。先行解禁は次の曲がラストだが、 それで1000+2000Voltもらってもなぁ。このイベント始まってからやる気出した人は活用できるけど、 コンプリートする半数以上の人はとっくの昔にVoltカンストしてて無駄になるのではなかろうか。

2014/11/13 (Thu) AM 0:30

譜面 : ベィスドロップ・フリークス [SP HYPER/DP HYPER]
 インスタントコーヒーを家で飲んでるとそこそこの味なのだが、会社で飲むとなんかイマイチ。 家では牛乳を入れてるけど会社だとミルクっぽいやつ(コーヒーフレッシュ)を入れてるのが原因か? あるいは会社で使ってるカップが保温に優れてることが災いして、熱くて味がよく分かってないとか。 スティックコーヒーだとそうでもなかったんだがな。じゃあ家ではインスタント、 会社ではスティックにするか。会社の方が頭使って糖分欲しくなるから丁度いいな。

 ボルテ:解禁済みのLV13は全てEXCESSIVE Rate以上クリア。未解禁を調べたらあと 5譜面かな?Erlung[EXH]Devotion[EXH]Sakura Reflection 音頭 -盆踊Remix-[EXH]サイコパスコミュニケーション[INF]炉心融解[INF]。 INFINITE譜面は同曲のEXHAUSTをやらないとインプットできないのか。難しいとされる Erlungも残ってるし。IIIの稼動が今週ではないっぽいので、 稼動までに全部解禁したいところだが間に合うかな。LV14はBOOTH時代の難関だった 孤独の番人[EXH]でEX Rateクリア達成。
 ビースト:†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†[BEAST]を 3連奏してフルコン、残りの1曲は回レ!雪月花[BEAST]でAAA達成と、 充実の1クレ。しかし次のLV9フルコンは何狙おう?ケロHdestinyは 序盤ができず、ラクガキストは後半がダメ。もう少しいろいろ試して みるが、出来そうに無かったらLV10のスコア底上げかな。

2014/11/12 (Wed) AM 0:20
譜面 : cinder [SP ANOTHER]
譜面 : Gravigazer [SP ANOTHER]
 cinderの最初の小節の長さはイマイチ自信無いけど、間違ってても 「許」してね(挨拶)。ONE MORE EXTRAは出現条件がかなり緩和されてきたのでそろそろ譜面UP。 そろそろ自分でも出現させるためにIIDXもやるかな、でも今はボルテのパケブロを使い切るのに 躍起だったりする。

 ボルテ:TYCOON[INF]は全然手が出なかったので放置。 LV13は特に問題なく埋めが進み、LV14はStella Sinistra[EXH]を通常クリア。 ラストのつまみが一番難しかったような……あとキミヱゴサーチ[INF]が 難しかったのでミライプリズム[INF]を通常Rateでクリアしたが、 #Fairy_dancing_in_lake[EXH]っぽいつまみさえミスを抑えればEX Rateも いけそう。ちなみに一時期1万超pc/3万超blcあったパケブロはようやく両方3桁になった。
 ビースト:ねこみみスイッチ[BEAST]を1回目で、 バンブーソード・ガール[BEAST]を3回かかってフルコン。 次は曲をよく知ってる†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†[BEAST]を 4連奏したが最高1ミス。Bメロの同時ロング地帯が難しかったのをようやく繋いだが、 その直後のサビにある短いロングノーツで謎のミスが出てしまった。次回1クレ以内につなぎたい。 何気に現在のトータルスコアランキングが195位にまでなってるが、100位以内に入るには 全部スコアを埋めてる状態から200万点以上稼がないといけないな。新曲追加日に開店ダッシュ すれば一時的になら100位以内に入れそうだけど。

2014/11/11 (Tue) AM 0:40
譜面 : 白露の風 [SP ANOTHER]
譜面 : Monopole. [SP HYPER]
 難易度の色はもうひとつ、があったほうがいいな。 ギタドラのMASTERやDDRのCHALLENGEなどが あるけど、僕には縁がなさそう。LEGGENDARIA譜面もこれと思ったが、 こっちもクリアできそうなのないしなぁ。ボルテのNOVICEも 紫になるのかな、よりは近い気はするが。 青はリフレクのSPECIALにも使うかな。

 ボルテ:Lemures Prelude[EXH]を今日2回目でなんとかEX Rateクリア。やっぱりつまみ中のチップFXが拾い損ねるので、手のひらで押し付けてゴリ押した。 そういやこの曲って東方妖々夢の幽霊楽団のリミックスだったのか、ということはあのチップFXは 「てててて」のところか。それからLunatic Rough Party!![EXH]を解禁して、 3回目でEX Rateクリア。最終的にはHS2.0スタートで、途中で適当にHSを下げた。それでERROR 5だったのはいいが、86万点のBランクとか。スコア狙いなら最初HS上げて、加速地帯のつまみを ある程度捨ててHS下げに専念すべきか。あとはBLASTERでTYCOON[INF]を解禁。 IIIまでに一回はプレーしとこう。
 ビースト:ねこみみスイッチ[BEAST]は中盤のストリーム中に 出てくるリップルに慌てて1ミス。これだけ繋いでもLV7となると初見は簡単にはいかないか。 でもパターンはシンプルなので次はいけそう。それ以下の譜面は無事一発でフルコンAAA。 バンブーソード・ガール[BEAST]も間奏直前の連続リップルの順番を 間違って1ミス。これは結構速いのでリズム崩れそうでギリギリ繋がってたので、 全部繋がるまでにはもう少しかかりそうな予感。

2014/11/10 (Mon) AM 0:30
譜面 : 恋は白帯、サンシロー [SP ANOTHER]
譜面 : 紅牡丹 [SP HYPER]
SAVIOR OF SONG[BEAST] FULL COMBO
 機種を箇条書きで書いたら見やすくなったのはいいが、機種数が少なくてその1機種でいっぱい 書くとやっぱりよく分からなくなるので、曲名に色をつけることにした。難易度によって を使い分ける。スタイルシート使えば色合いは一括変更できるので、緑や黄が見づらかったあとで 調整しよう。しかし高難度ばかりやってるとばっかになるな、 ボルテならINFINITEがあるが、今日はやってなかったな。

 ボルテ:LV13はEX Rate埋め余裕、とか思ってたら Lemures Prelude[EXH]にぶち当たった。つまみ中のチップFXを外しまくって しまう。つまみ外すよりも鍵盤や直角の方がゲージ減少量大きいからなぁ。つまみというと 天狗の落とし文[EXH]も残ってたが、落ち着いてやったらAAA取れた。あと 難しいとされるParty Stream !![EXH]はそれほどでもなかった。だけど Lunatic Rough Party!![EXH]など未解禁もいくつかある模様。ステーションの 曲を難易度順にソートできないかな。LV13はあと明星ロケット[EXH]を UCできたくらいか。LV14はBLASTERでやったTYCOON[EXH]が初のLV14 UCかと 思いきやの1ミス。一方、#Fairy_dancing_in_lake[EXH]がEX Rateで 残り1%クリアというドラマティック。
 ビースト:SAVIOR OF SONG[BEAST]を5連奏、 げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク[BEAST]を 3連奏、魔理沙は大変なものを盗んでいきました[BEAST]を6連奏で それぞれフルコン達成。SAVIORはやはり終盤の高速ストリームがきつく、 下から上へ行くのが外れることが多かった。でもこれでLV8以下全曲フルコン完了。 げきおこは2回目で達成できてたはずなのだが、よりによってラストの スラッシュノーツが空振る。魔理沙は「オルレアン」の直後、高速ストリーム からのロング+通常ノーツのバッキングで、通常ノーツが遅れたりリズムを外したりしてミスが 多かった。終盤の連続リップルは得意な方だが、オルレアンを繋いだときに限って、最後の連打で ミスする始末。まあ苦労した分達成感は大きいからいいんだけどね。次は逆詐称っぽいバンブーソード・ガール[BEAST]あたりを狙うか。

2014/11/ 9 (Sun) AM 1:20

譜面 : フェイクアウト [SP HYPER/DP HYPER]
 そういやWEEKLY RANKINGの譜面をUPするのを忘れてた。最近IIDXをあまりやってないから 意識薄いなぁ、そろそろ新しいイベント来ないかな。ゲーセン帰りにファミマのクーポン券で ショコラ・ラテと交換したのだが、交換期限が近いとはいえ甘いものを飲む気分じゃなかったので、 チョコを入れずに普通のカフェラテとして飲んだ。チョコは日持ちするので、自宅で甘いものが 欲しくなったときにコーヒーに入れるか、単体でつまむか。

 ボルテ:ワヴル魔法図書館[EXH] EX Rateリベンジ成功。あとVISION[EXH]で久々のLV13 UCしたが、NEAR多くてAA止まりとか。LV13の解禁済み残り10数曲くらいかな、と思ってたら まだ未解禁のがあった。ブロックはまだまだ足りないなぁ、条件必要なもの以外を全解禁するには 1日どれくらいやったらいいものか。1日ボーナスを獲得しやすい環境になったので俄然やる気は 出たけどね。
 ビースト:サリシノハラ[BEAST]と泡沫、哀のまほろば[BEAST]をフルコン。泡沫最初の リップル連打の最後がロングノーツに隠れるのがいやらしい。LV8以下未フルコンは案の定SAVIOR OF SONG[BEAST]が残ったが、今日やったら2ミスだったので希望はある。終盤の速いストリームからの リップルさえ拾えれば。LV9は曲名も曲も好きなげきオコスティックファイナリアリティぷんぷん マスタースパーク[BEAST]でフルコンを狙う。狙えそうなのだが、Aメロのリップル連打のリズムが よくわからなかった。調べたが、あれ絶対声ネタに合わせようとしてリズム間違ってる気が……

2014/11/ 8 (Sat) PM 0:10
譜面 : chrono diver -fragment- [SP ANOTHER]
譜面 : SpaceLand☆TOYBOX [SP HYPER]
 仕事始めだした頃は瓶詰めのインスタントコーヒー(Blendy)をよく飲んでいたが、最近は液体に なってるものばかりだった。ホットコーヒー飲むのにスティックが楽かなと思ってたが、 ブラックは小売で割高なものが多いし、本数多いのはちょっと甘いので一杯飲むのには適さないな。 ということで昔買ってたのと同じ瓶詰めのにしようと思ったのだが、最近は詰め替え用の袋ばかり 売ってて、瓶のは全然店に無いな。ネットであったと思ったら1000円超えるとかかなり高いし。 袋売りでも閉じて管理できるバンドがついてるものもあったけど瓶がいいなぁと思ってたら 小さい瓶+袋のセットで高くないものがあったのでそれにした。自宅用と会社用で瓶2つ揃えて、 200gの袋をそれぞれに入れられるのが理想だが、それは今のを飲みきってからだな。

 ビースト:サリシノハラはLIGHT・MEDIUMは一発フルコンAAA、BEASTは1ミスだったので すぐ繋げられるだろう。泡沫、哀のまほろば[BEAST]も2ミスだったのでまあいけるだろう。 今日はこの4曲しかしてないので、SAVIOR OF SONGはどうなることやら。
 ボルテ:曲名も曲も好きなワヴル魔法図書館[EXH]をEX Rateクリアしたいが終盤で 力尽きる。あと以前LV13 EX Rateで落ちてたつまみばかりのAttack on Dwarf[EXH]にリベンジ成功。 LV13は全曲EX Rateで埋められそうかな、まだクリアレート低いのが未挑戦だけど。

2014/11/ 7 (Fri) AM 0:10
譜面 : Broken Sword [SP HYPER]
譜面 : NEO GENERATOR SEVEN [DP HYPER]
GAMBOL(dfk SLC rmx)[INF]
 というわけでプレーする機種を整理。新しいヘッドホン買って曲を聴きやすくなった効果も あるのかな。jubeat・リフレクも、ゲーセン側でヘッドホン出力を用意してくれてるんだけどね。 ポップンも付いてるけど、IIDXには用意されていない。やっぱスピーカーメインの 機種だからだろうか。エフェクトで調整できるけど、たまにエフェクト付け忘れて始まっちゃうと しっくり来ない時があるんだよなぁ。

 ビースト:LV8フルコンはアニメ曲がなぜか多く残ってたが、今日の8曲プレーで 4曲(This game・Anicca・祝祭のエレメンタリア・精霊剣舞祭)も繋がった。そして残りは2曲、 泡沫、哀のまほろばと、SAVIOR OF SONG。またSAVIORが後までひっぱりそうな予感……
 ボルテ:前にボルテでLV15がそこそこクリアできてた時期に、LV14で唯一クリア できなかったGAMBOLリミックス[INF]を、今日久々にやったらクリアできた。つまみに余裕が 出てきたのかな、結構腕ひっくり返りそうになりながら無理やり回した感はあったけど。 なんか来週にもIIIが稼動しそうで、パケブロがリセットされるかもしれないので使い切りたいが、 明日からまた1日1回パケブロボーナス。アピカを目一杯回しても1プレー800pc消費なので、 今残ってるのとボーナスを含めて考えると、1日3〜4プレーは必要だな。 土日に多めに頑張るか。

2014/11/ 6 (Thu) AM 1:40
譜面 : Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix) [DP HYPER]
譜面 : We're so Happy(P*Light Remix) IIDX ver. [DP HYPER]
 音ゲー毎日やってるからいろいろ節約を考えて、一番の節約は音ゲーを控えることだなぁと 本末転倒な答えに行き着く(挨拶)。最近でいうとリフレク・jubeatは数曲の隠し曲・譜面のために やってるようなもので、時がたてば簡単に解禁できるようになるんだよな。メインでやってる 機種だったり、他の解禁イベントがあるならともかく、それだけのためにやるのは時間的にも 効率が悪い。しばらく控える代わりにボルテやビーストを多くしようかな。そして結局 使ってる金額は変わらないと。

 IIDX:撮りたい譜面が残ってたので1プレーだけ。NEO GENERATOR SEVEN[DPH]が未プレー だったが無事HARDクリア。あとSAMSARA[DPA]をEX HARDした程度。
 ボルテ:Stella Sinistra[EXH]難しい……ラストに長いつまみ地帯があるけど、 あれをしっかり拾えてればギリギリ70%行けてたか?そこまでで70%無いと厳しそうだが。
 jubeat:コインでもBONUS TUNE溜まったが、スミスの想いでの課題が5曲なので、 1曲余るから結局もう1クレしないとならない。あとソート機能使ったはずなのに埋まらなかった、 今のソートとは別のを選択する必要があったのかな。
 リフレク:1コイン2クレデー。なのはいいがバハムート解禁したところなので 特にすることがない。なので検定試験でやってないのを埋めることに。コンティニューで チケットが獲得できるので、チケット必要なコースもできるしな。それでやったL.E.D.検定、 最後に選んだ†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†[SPECIAL]は完走ならず。
 ビースト:INFINITE WORLD[BEAST]をフルコン。次挑戦したのはThis game[BEAST]だが、 中間くらいの連続リップルで途切れる。調べたら付点8分じゃなく4分になる箇所があるのか。 その後のロング中のストリームもミスしやすそうだが、次はこれを粘着かな。

2014/11/ 5 (Wed) AM 10:40
譜面 : On My Wings(Hardstyle IIDX) [DP ANOTHER]
譜面 : デンドロビウム [DP ANOTHER]
 水曜日に休みをもらったが何しよう?週末の休みなら夜更かしして翌日は昼まで寝るという パターンが多いが、平日だし早めに寝る。ゲーセンは特にイベントも無くいつもどおりのプレーに なりそうだし、普通に休養になりそうな。

 jubeat:スミスの想いでは2曲目2枚目完了。木曜から3曲目が解禁できるように なるらしいので、ちょっとペースアップしたい気もある。
 リフレク:バハムート解禁、HARDに挑戦したが64.2%とボロボロ。LV10+全曲AAは ちょっと低めの目標と思ったが、それでも遠そうだな……
 ボルテ:KHAMEN BREAK[INF]をノーマルゲージでクリアできて嬉しい。 この曲の真骨頂な譜面だからな。LV15 EX Rateを新しく狙うより、LV14ノーマルゲージ 全曲クリアを先にやるのがいいな。
 ビースト:脱出ゲヱムはLIGHT・MEDIUMはフルコンAAA、BEASTは初見で86.8万と なんとかLV10全AAを維持。フルコン狙いは、INFINITE WORLD[BEAST]が終盤のストリームノーツで よく途切れてしまって達成できず。後はラスト2小節の入りさえ間違わなければ行けそうなんだが。

2014/11/ 4 (Tue) AM 1:30
譜面 : Light My Fire [DP ANOTHER]
譜面 : ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん! [DP ANOTHER]
 最近はBeatStreamを多くプレーしてるが、理由を考えるとやはり「目標を立てたこと」だな。 リフレクでもLV10+全AA以上とか、jubeatでLV10全S以上とか曲数絞ってやればいいんだろうけど、 いろんな機種でやりこむ時間も多くないし、取捨選択になってしまうな。それに最上級難易度は 最近は一気に増えてるので曲数も多い。ただシリーズ新しくなってもスコア持ち越しなので 長期的に挑戦しやすいかな。ビーストが落ち着いたらどちらか考えるか。

 jubeat:特に曲に縛りがなかったら、フルコンチャレンジやってBONUS TUNEねらった 方がいいかな、と思ったがNORMAL MOREモードじゃないと全然貯まらないようなので気にする ことはないか。
 リフレク:バハムートの残りHPが3桁になったので次プレーで確実に解禁。 基本的に未プレー譜面を優先して埋めてるが、U.M.U.曲がなんか残っちゃうな。
 ボルテ:1日1回パケブロボーナスで、パケットがまだ7000弱あってなかなか減らない。 まあ次回作でリセットされるとしても、ブロックほどは痛手ではないが。
 ビースト:This game[LIGHT]をPERFECT、Help me,ERINNNNNN!![BEAST]・ミライノ トビラ[BEAST]をフルコン。フルコンの2曲は1切ればかり起こして意地になって、 各5連奏くらいして何とか繋いだ。あと回レ!雪月花[BEAST]が94.5万まで伸びる。

2014/11/ 3 (Mon) AM 0:50
譜面 : Rave Saves You feat. Cardz(Exclusive IIDX Mix) [DP ANOTHER]
譜面 : subtractive [DP ANOTHER]
 最近は以下の4機種がメインになりつつあるな。ポップンやドラムは腕の動きが大きいので 難しい曲はすぐ疲れる……歳かな。IIDXも前作でEX HARDで埋めたりして目標があまり無いので イベント待ちになってる。ボルテはEX Rate埋めという目標があるし、ビーストは曲数が少ないので 目標がいろいろ立てやすい。やはりシリーズを重ねてくると曲数多すぎて追いつけなくなる 節はあるな。

 jubeat:planarianを解禁したところまで。2曲目は、コインだけだと10クレちょっとは かかりそうだな。まだ3曲目以降の予定が無いので焦ることはないか。
 リフレク:バハムートはあと2回くらいで解禁かな?1週間分スタンプ貯まったら、 次のイベントが無ければしばらくプレー控えてしまいそう。
 ボルテ:LV15でクリアレート高めのBrain Power[EXH]をEX Rateでやったが、 譜面全然覚えておらずサビ?に差し掛かって終了。これも覚えないと無理だなぁ。
 ビースト:凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜[BEAST]・しゅわスパ 大作戦☆[BEAST]を新規フルコン、ウサテイ[BEAST]が5万点更新して92.6万まで伸びた。

2014/11/ 2 (Sun) AM 2:00
譜面 : m1dy Festival [DP ANOTHER]
譜面 : ZZ [DP HYPER]
 そんなに夜更かししたつもりは無いのに、朝目が覚めたら頭が重く、ちょっと活動するも 二度寝したら、次起きたのは15時。まだ少し眠いが、日記ネタのためにゲーセンへ。 毎日行って出費が激しいように思えるが、ゲーセンへの交通費は0で平日は500円程度しか 使わないので、引越す前の土日にがっつりやるのと比べて大差無い、と思いたい。 効率考えてPASELIでなく100円玉使うようにしたり、飲み物まとめ買いなどで節約してる分もあるし。 ただ100円玉使うようになったことで、この1月でゲーセン代にいくら使ったかがわかりにくく なったのは問題だな。月頭だしちょっと記録してみるか。

 jubeat:今日も1プレーだけ。side menuのためにミルクを稼ぐなら、1クレ3曲か 3クレ9曲が効率が良いが、台数2台しかなくて空いてることが少ないからなぁ。
 リフレク:今日も1プレーだけ。スタンプ押してるだけでリフレが貯まる貯まる。 バハムートも期限決まってないし3クレ以内には解禁できそう。しかし腕前はあまり上がらんな、 御千手メディテーション[HARD]クリアできたがきつかった。
 ボルテ:PUNISHER[EXH]が、登場してすぐに何度かやってクリアできなかったのが、 今日やったら案外楽にクリアできた。つまみ絡みが見切れるようになってきたのかな。久々にMax Burning!![EXH]もやったが、こちらは50%は超えるもクリアならず。覚えゲーな所もあるからな。
 ビースト:sweet little sister[BEAST]は初見3連符に焦り88万とか出るが、 よく見れば同じ方向への繰り返しだったので、3回目でAAA達成。LV8は月に叢雲華に風[BEAST]を 新規フルコンした。

2014/11/ 1 (Sat) AM 1:30
譜面 : SAMSARA [DP ANOTHER]
譜面 : Sweet Radar [DP ANOTHER]
 Yahooショッピングでソフトバンク優勝セールをやっててポイント最大15倍とかやってるが、 複数の店舗で買い物をしなければ恩恵を受けられない。この前いろいろ買いたいもの買ったので 今特に欲しいのはないかな。スティックコーヒーくらい?店舗数を稼ぐ案として、 製品版を買ってない東方神霊廟・輝針城を別々のショップで買うとかいうのも考えたが、 無駄に送料かかるだけだし、今そんなにやりたいわけでもないしな。でもボルテの輝針城 リミックスは紅魔郷以上に原曲・原作知らない人が多いだろうな。あるいはBEMANI関連の アルバム・サントラをバラで買うとか。最近のRyu☆・kors kアルバムは買ってなかったので、 ヘッドホン新調したし気になるところだ。

 jubeat:スミスの想いでは、1曲目4枚目を完了。5枚目もコインで2プレーが 目安だな。
 リフレク:10月最終日で丁度スタンプコンプリート。グリフォン解禁して、バハムート 出現。バハムートはこれまでのボス曲に無いほど速攻で終了してしまった、流石PHQUASE。
 ボルテ:今日はINFINITE譜面中心にプレー。Ha・lle・lu・jah[INF]は3連地帯で焦るがEX Rateクリアできた。チルノのパーフェクトさんすう教室[INF]は通常ゲージでやったが、 ゆっくりしね以降が全然できず。
 IIDX:1コイン2クレデーだったので、HAZARDでSPフルコン埋め。☆8以下が4曲 残ってたのだが、1クレで全部繋いでしまった。m1dy Festival[SPH]よく一発でつなげたな。 残りは☆9が2曲ほどつながった。
 ビースト:LIGHTは全曲99万以上で埋めるようにするか。ランクソートしたときに スコアの高い順に並んでくれるとありがたいのだが。LV8フルコンはチルノ・Nyan Cat・幻想系 世界修復少女のBEASTで達成。あと回レ!雪月花[BEAST]で93.2万点も出た、さすがHi-SPEED効果。