2006/ 9
2006/ 9/ 1(金)
2006/ 9/ 2(土)
2006/ 9/ 3(日)
2006/ 9/ 4(月)
2006/ 9/ 5(火)
2006/ 9/ 6(水)
2006/ 9/ 7(木)
2006/ 9/ 8(金)
2006/ 9/ 9(土)
2006/ 9/10(日)
2006/ 9/11(月)
2006/ 9/12(火)
2006/ 9/13(水)
2006/ 9/14(木)
2006/ 9/15(金)
2006/ 9/16(土)
2006/ 9/17(日)
2006/ 9/18(月) 敬老の日
2006/ 9/19(火)
2006/ 9/20(水)
2006/ 9/21(木)
2006/ 9/22(金)
2006/ 9/23(土) 秋分の日
2006/ 9/24(日)
2006/ 9/25(月)
2006/ 9/26(火)
2006/ 9/27(水)
2006/ 9/28(木)
2006/ 9/29(金)
2006/ 9/30(土)

更新:2006/ 9/30(土) AM 3:30
曲紹介"HARDCORE" Go Berzerk / Scott Brown

日記:2006/ 9/29(金)
 今日は仕事中眠たかったな……いや、気を抜いたらフラっとするような眠気じゃなくて、 睡眠不足でイライラするような方。昼に1時間ほど勉強会みたいなのがあったのだが、 黙ってじっと座って話聞いてるだけでもすごくムカムカして、見えないところで伸びをしたり 気を紛らわそうと足をつねったり。まあそれが終わって自分の仕事に集中しだしたら いつの間にか忘れてたけどね。帰ったらその分の眠気が戻ってきて、すぐ横になったのでCS IIDXはやらず。
 僕はコーヒーが好きだが猫舌なのでホットは飲めず、大体がアイスで飲む。だが普通の 粉コーヒーは直接水で溶かそうとしてもなかなか溶けず、一度湯を少し入れて溶かしてから 水を入れるという二度手間が必要。電気ポットがあれば常に湯が出るので大したことは 無いのだが、今はそれがないので面倒と言うわけ。でそれを解決し手軽にアイスコーヒーを 飲む方法としてポーションコーヒーを買っていたわけだが……
 どうも夏が過ぎたからか、スーパーでポーションコーヒーを見かけなくなってしまった。 つーか上記のAGFのサイトでも商品一覧でなかったことにされてるような。8杯分で200円は お買い得だと思ってたんだがなぁ。でもボトルコーヒーでもミルクで割れば8杯くらい あるんじゃないかな?賞味期限とか気になるところだが、そっちでも試してみるか。 あーでもゴミは増えそうだな、紙パックのを探すか。

更新:2006/ 9/29(金) AM 1:50
曲紹介moon_child(追記)

日記:2006/ 9/28(木)
 曲紹介の追記をどれにするか見返してたら、本来Be Rock Uのところにすべき追記が なぜかBAD BOY BASS!!に付いてた。CS 9thではボーカルがなぜかjunになってて……って そんなBAD BOY BASS!!を想像して吹いた。
 会社の自分用のPCは最近新しくなって、モニターも解像度1600x1200。初めのうちは 字が小さくて戸惑っていたが、プログラム打ってるときにソース全体を見渡せるから いいね。これが快適になってくると、家のPCでももっと解像度を上げたいと思うの だが……ノートPCだから、1024x768より細かくは出来なさそう。もっともHPのレイアウトは この解像度で、さらにブラウザの「お気に入り」を表示した状態で横幅が収まるように 作っているので、今更それを変えるというのもね。
 今日のCS REDはSP。Don't be afraid myself(A)・水上の提督(A)がAAAに乗って、 他多くの曲で更新できてSPのDJ POINTが+10、2200を超えた。でもAA (A)はクリアもAランクもさっぱり……とりあえずPLAY RECORD ViewerにおけるANOTHER7の 総合スコアAAAを目指すか。現在88.7%って、あと何点だ?

 IIDX貯金:+800(FREE 40曲)/合計 4,400


更新:2006/ 9/28(木) AM 1:40
曲紹介"CONTEMPORARY" 嘆きの樹 / 金獅子

日記:2006/ 9/27(水)
 いつも夜11時過ぎまでIIDXやってて、その後HP更新などするから、どうも睡眠時間が 足りてないような気がする。いつもは朝にシャワーを浴びていたのが今週は寝る前という ことが多くなって、それはそれで朝ゆっくりできるからいいのだが。今日は帰って飯 食ったらいつもより2倍眠かったのでIIDXはせず。で横になってたら12時過ぎた頃に 目が覚めて、シャワーを浴びて曲紹介書いたり。ここで目が覚めてるとまた朝に眠たいまま 出勤ということになってしまいそうだが。
 何か話題ないかな……CS pop'n13カーニバルが発売されるんだっけ、AC1作前のが 出るというのは早いイメージがするが(pop'nはこんなもんだっけ?)、IIDXも1ヶ月は そういう状態になるんだよな。まあAC 5th稼動中にCS 5thが出たとか暴挙もあったけど(^^;  それにしてもpop'nは家庭用オリジナル曲が多くていいな……その全てが良曲とは 言い切れ(略)IIDXも10曲くらい入ればいいんだけど、あれは曲よりもムービーの方が 時間かかるからなんだろうかね?

更新:2006/ 9/27(水) AM 0:20
曲紹介Buffalo(追記)

日記:2006/ 9/26(火)
 みんなで部屋の模様替えをするように決まってるのに、僕は別の仕事をするように 言われ、ちゃんと仕事をしているにもかかわらずなんか罪悪感を覚えたり、そんな一日(?)。 明日する仕事の内容が決まってるのは何もしないよりはマシだと思うが、その内容は やっぱり雑用っぽかったりするので楽だけどなんか虚しくなったり、そんな明日。
 今日のIIDXはDPばかり。More Move(A)でAAA、ON THE TUBE(A)・Quickening(A)をHARDクリア など。スコア面だけでなくクリア面でもDJ POINTの稼ぐ余地はありそうだ、ということで フルコン狙ってたらFly Away To India(H)の52小節目右は無茶苦茶ムズい(笑)一応フルコン したけどね。

 CS IIDX所持数アンケート集計。2〜4本くらいというのが一番多いようだ。思ったより 全部揃えてるという人は少なかったな、その中でも3rdから買ってる人の割合が多そう。 一方で揃えてない人の中には○thが売ってない、と品切れが原因というのも。中古で 売ってなければkonamistyleとか、と思ったけどそれも8thからしかないのね。
 次のお題は……また似たような質問なのがネタ切れっぽいけど、「音ゲーサントラ何本 持ってるか?」今度はIIDXだけとかじゃなく5鍵ポップンギタドラDDRその他コナミ以外の 音ゲーでもアリとします。オリジナルだけじゃなくRemixも可にしとこう、V-RAREも忘れずに。 個人の判断でこれは音ゲー関係のサントラだと思ったら含めてください。ただし2枚組以上の ものは1つとしてカウントしてね、だから「何枚」ではなく「何本」だったりする。

 IIDX貯金:+700(FREE 35曲)/合計 3,600


更新:2006/ 9/26(火) AM 1:30
曲紹介"ESOTELIC SLOWCORE" Ganymede / 玄武

日記:2006/ 9/25(月)
 今日は仕事とかは普通だったな、なんつーかネタがマンネリ化してるような気がしてきた。 そろそろ次のアンケートにしたいんだが、これもネタ考えてないや……明日までには 何か考えとこう。んでいつものようにIIDX日記。
 今日はCS REDで久々にSP。もう打ち止め感はあったのだが、RESONATE 1794(A)とFAKE TIME(H)でAAAが出る。あとSphere(A)がAAA-2とか、水上の提督(A)も最後の難所で フルコン逃してこれもAAAまであと10数点とか。今SPのDJ POINTが2195、これを2200には したいな。まあFAKE TIME(A)をHARDクリアできれば一発なんだろうけど。AA (A)をAランクにというのもあるが、HYPERがフルコンAAランクなので、DJ POINTの対象は 変わらないんだよな。
 REDに切りが付いたら6th、とか言ってたけど、また10thから巻き戻ってスコア埋めなおして みるかと思ってみた。それでいろいろ見返してみたら、9thでlower world[14KEYS]HARDクリア してるし!どうやったんだろう、やっぱ正規で粘着か?やりやすい環境のはずであるREDでも クリアしとかないとなぁ。

 IIDX貯金:+800(FREE 40曲)/合計 2,900


更新:2006/ 9/25(月) AM 7:40
曲紹介Estella(追記)

日記:2006/ 9/24(日)
 ウィルスバスター2007が出たのでバージョンアップしようとしたら、旧バージョンを アンインストールしてる途中にブルースクリーンが出て強制シャットダウン、その後 エクスプローラが全く起動しなくなってかなり焦る。あれが自然に直った方が不思議 なのだが。シリアルナンバーを控えておいた方がいいかと旧バージョンを表示させたまま、 アンインストールに入ったのが原因だったのかな。しかし2007から1シリアルで3PCに 使えると言われても、個人では普通は1台しか使わないよなぁ。それで年会費値上げ されてもね。実家のPCと合わせて、1シリアル分減らすとか?
 休日はなぜか異様に眠たくて、CS IIDXをやる気になれん。その割にはヤンガスの方は 結構やってるわけだが……やっぱ運動量が少ない方を選んでしまうのか。平日はIIDX、 休日はこっちと分けつつあるな。そのヤンガスだが、よやうやく六職人だかを全員救出。 次のダンジョンに進むのに特定のモンスターを捕まえないといけないというのが あるのだが、2回くらい仲間に出来ずに意味も無くダンジョンを歩き回ってしまった。
 3回目でやっと先に進め、ダンジョン攻略できたのはいいのだが、途中で仲間にした モンスターがボス戦でやられてしまってパーというのがもったいなかった。あれは モンスターを全部下げて聖域の巻物置いてやれば無傷で勝てたんじゃと。まあそれは今後に 生かすとして、その後のムービーがいい雰囲気だったのに、そこであの声は無いだろうと 思った(笑)(わかる人にしかわからんな)

更新:2006/ 9/24(日) PM 0:30
曲紹介"ASIAN MIXTURE" 華蝶風雪 / 白虎

日記:2006/ 9/23(土) 秋分の日
 昼前に起きて、昼飯食べて、洗濯して、HP更新して、昼寝して、ゲーセン行って。 というのが土曜のパターンであります。洗濯物を干してる時に雲ひとつない空が見えたので、 今日は出かけないと損だなぁと思ってたんだけど(出かけるにしてもゲーセンくらいしか ないのだが)、あまりにも気持ちよかったのでやっぱり昼寝コースに。目が覚めてゲーセンに 行ったのは5時過ぎだったかなぁ。
 掲示板に3Aさんが2時くらいに来ると書いてあったのは知ってたが、もう帰られてるかな? と思いつつIIDX1回プレイ。その時のDJ NAMEでわかったのか、プレイ終了後2人組に 声をかけられました。案の定3Aさんと、それにEstさんまで。何回かIIDXをプレイした後、 夕食に回転寿司屋へ。そんで21:50頃解散だった。
 3AさんとEstさんは以前から交流があったようで話が盛り上がっていたが、僕はと いうと……オフでは初対面とかは言い訳だな、自分から話題を提供するようなことが出来ず 聞いてばっかりでほとんど喋れなかった。自分でもダメだなぁと思ってるんだけど、 そういうキャラでもいいんじゃない?と開き直ってる部分もあったりして。まあもっと 喋れるようになった方が楽しいんだろうけどね。
 IIDXのプレイでは、やはり3AさんのHID・SUD・RAN・EASYプレイが光ってたな、革命とか コンチェとか、階段もの(RANDOMだけど)が得意なのかな?ああいうのを出来る人を見てると、 脳の仕組みが普通の人とは違うんじゃないかと思ってしまったり。僕はといえば、DEEP ROAR[A7]をフルコンできてものすごくドキドキした。これはギャラリー効果かと、tripping contact[A7]HARDクリアを目指すも、お約束のように曲が終わった瞬間ガシャーン……
 あと話の流れで、Why did you go away〜Boy's Reason〜を確実に出す方法というのを 思い出して試してみた。エフェクトレバーを↓↑↓↑↓(ManのM字)にして上のエフェクト ボタンを押しながら選曲っていうやつ。結果は確かにBoy'sが出たのだが、1回しか試して ないのでたまたま出たというのもあるかもしてない。あと2回くらい成功すれば確実かな。 でもEXPERTの時はどうなんだ、コース選択時にやるのか、それとも曲がロードされる直前か?

 家に帰ったら今日はヤンガスの続き。歩いてない通路の視界が暗くなるダンジョンに 入ったが、アングルまで変わるとは少々驚き。でもややこしいこと限りなし……落ち着いて 進めば1マス先の敵まで見えるから旧作よりは親切なんだけど。1マス先といえば いままで攻撃を空ぶって敵を近づけさせてたが、今回は早いいうちから2マス先まで攻撃 できる鉄の槍が手に入るので、攻撃力よりも安全をとって槍メインに。途中ガイコツ剣士に 槍を弾き飛ばされるも、そのダンジョン攻略後に新たな槍が手に入ったのでOK。

 IIDX貯金:-300(IIDX 3回)/合計 2,100


更新:2006/ 9/23(土) PM 1:20
曲紹介"SUBLIME TECHNO" CONTRACT / 朱雀

日記:2006/ 9/22(金)
 CONTRACT……そういえば魂斗羅ってコナミのゲームがあるね(挨拶)東京ゲームショウの 話題が出てるけど、新曲で朱雀名義があるとか。曲調が似てると同じ名義でっていう パターンは多いけど、そう考えると青龍はないな、だってRyu☆まんまだし(笑)あと 玄武=wacも同じ名義は使わないだろうし。
 あと家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYの詳細。収録曲数やモードなんかはいつも通りだが、 注目すべきはライバルスコアデータか。約4000人はさすがに多すぎだろう……まあデータ サイズからすれば、420譜面×2バイト+DJ NAMEなどで1人分1KBにもならないから、4000人 でも4MBか。ファミコン時代には考えられなかったが、DVDな余裕でしょ。まあこれだけ 採用されてるなら、応募した僕のも入ってるんだろうね……?
 CS REDは、LIGHT14でAA→AAAを狙って、残ったのがNEMESIS・ ・gigadelicの 3曲。RANDOM当たりすればgigadelicが一番狙えるのかもしれない。あと14KEYSでAAA出てる 曲でさらにスコアアップを目指す。AAA出たらもういいやってのが多かったので、結構伸びは した。lower worldがAAに乗って昨日の雪辱を果たす。でもHARDはまだまだなんだよなぁ。 一方でSphere(A)はHARDクリアした、これノーマルゲージより余裕あるな。

 IIDX貯金:+800(FREE 40曲)/合計 2,400


更新:2006/ 9/22(金) AM 0:30
曲紹介Beat Machine(追記)

日記:2006/ 9/21(木)
 今日の仕事は昨日に比べれば楽だったな、まあ今日も待ってるだけのようなこと やってたが。帰りも早く、いつもより多くCS IIDXをプレイできた。そのせいか指が微妙に 痛い……休養もしないとな、そのためにヤンガスを買ったようなものだ。だが目の休憩には どっちも逆効果だったりして。
    【今日の収穫】
  • AAA:Move Me(H)・大桟橋(H)・BLOCKS(H)・蒼い衝動(A)
  • AA:LAB(H)
  • ノーマルクリア:Sphere(A)
 SphereはACでは出来そうにないね、まあ右3+Sくらいが届けばなんとかなりそうだけど。 あとBLOCKS(A)で76%とか出た、50小節目抜けて50%でもダメか。48→49小節目に 移ったときに視線も右→左と移動させないとなぁ。スコア面ではClose my Eyes for Me(H)でAAA寸止め、lower world(H)でAA寸止め。Closeは正規だったので見込み あるが、lowerは結構当たりだったので辛いな……

 IIDX貯金:+1,100(FREE 55曲)/合計 1,600


更新:2006/ 9/21(木) AM 1:10
曲紹介"DANCE SPEED" waxing and wanding / 青龍

日記:2006/ 9/20(水)
 今日は昨日よりも増して忙しかった、1つの仕事自体は時間がかかるだけなんだけど、 タスクいっぱい与えられてどれから片付けていったらいいかわからなくなりそうだった。 ともかく何とか済ませられそうだったのだが、終盤で1個小さなミスをやらかして お叱りを食らう。ミス自体はリカバリのきくものだったので大したこと無いけど、 作業内容をちゃんと覚えてなかったことが悪かったのかな。しかしあれだけ仕事ふられて 全部完璧に覚えとれというのもなぁ。まあ言い訳はできるだけしないように心がけよう。
 帰れたのはいつもの時間くらいだったんだけど、他の仕事もふられたら面倒なので さっさと帰ったという感じ。帰ったら眠いけどCS RED起動〜。
    【今日の収穫】(無印=ANOTHER14)
  • AA: (H)・GAMBOL(H)・awakening・NEBULA GRASPER・THE CUBE・Wonder Bullfighter
  • A:DXY!(H)・gigadelic(H)・NEMESIS(H)
  • ノーマルクリア:FAKE TIME・RED ZONE
 FAKE TIME(A)はラスト100%で突入して左手がBADハマリして悶絶しそうになるが、 最後手のひら押しで157同時を拾って82%でクリア。RED ZONEは63小節目から、 特に左がなんとかならんかという感じだったが、4・5回粘った。あと昨日、14KEYSで 唯一CランクだったGENOCIDE(H)がBランクに上がったのだが、元々Bランクだった 3曲でRANDOMでAランクに上げたため、またGENOCIDEが一人ぼっちに(笑)
 CS REDは、Sphere・rainbow flyer・水上の提督あたりをクリアして、SP・DP合わせてDJ POINTが4000になったら切り上げ、6thを起動するか。まだ80pts以上あるがな。

 IIDX貯金:+800(FREE 37曲)/合計 500


更新:2006/ 9/20(水) AM 0:30
曲紹介Get on Beat(追記)

日記:2006/ 9/19(火)
 今日は朝から仕事面でちょっとお小言をもらった。キツく叱るような上司・先輩はほぼ いなくてありがたいが、その範囲内で済ませられるように、ちゃんと仕事ができるように ならないと。まあ今日は仕事した感はたっぷりで、帰るのも遅かったがなんか満足した。
 ヤンガスの不思議のダンジョンを買ったばかりにもかかわらず、はやくもやる気が 失いつつある……というのはやはりIIDXをやってないと物足りなく感じてしまうので、 それを余暇の時間いっぱいにプレイしてしまうからだ。まあビーマニメインのサイトだから ネタ作りというのもあるけど(笑)
    【今日の収穫】(無印=ANOTHER14)
  • AAA:TEXTURE・.59・outer wall・V35
  • AA:rainbow flyer(H)・Be quiet・FAKE TIME・Kecak・ON THE TUBE・Quickening・spiral galaxy・The Hope of Tomorrow
  • HARDクリア:FAKE TIME(H)・Go Berzerk(H)
  • ノーマルクリア:SOLITON BEAM
 なんかDJ POINTが30も増えたのはRANDOMのお陰です。半分くらいは正規譜面だけどね。 水上の提督の49・50小節目は適当に誤魔化してもゲージが残り、その後回復するん だけど62小節目がさっぱりでクリアできず。Red Zoneも惜しかったな、これとSphereの 3つがどれか先にクリアできて、そのあとrainbow flyerという順か。FAKE TIMEも70% くらい残ったような気がするんだが、最後が思ったより難しいんだよなぁ。 それでもHYPERよりは安定しそう。あと、GENOCIDE(H)がBランクに乗って、14KEYSはCランク 以下消滅。

 IIDX貯金:+900(FREE 36曲)/合計 -300


更新:2006/ 9/19(火) AM 7:40
曲紹介"POPROCK" タシカナモノ / 星野奏子 with the BAND

日記:2006/ 9/18(月) 敬老の日
 台風過ぎ去ったみたいで、なんか中途半端な天気の連休だったなぁ。降るなら3日連続 降りっぱなしの方が諦めもつくというのに。まあどちらにしろ外出は食料調達かゲーセンか しかないんだけどね。今日はヤンガスは配合できるところまでは進めた。モリーよ、演出は いいから選択したモンスターの配合結果をさっさと言ってほしいのだが。とりあえず1体 作ってみたところで終了。
 ビーマニはやってねーや……今日も一日中眠たかったもので。つーか不思議のダンジョン シリーズは動かすだけでいろいろ考えさせられるんで、それはそれで面白いけど精神的に すぐ疲れる。IIDXのように降ってきた通りに叩けばいいというシンプルなのは、肉体的には 疲れるけど気合で続けられるというのはあるし(それもどうかと思うが)。そうか、 先にIIDXやって疲れたらヤンガスって順でやったらよかったか。

更新:2006/ 9/18(月) AM 4:20
曲紹介Macho Gang(追記)

日記:2006/ 9/17(日)
 中途半端な天気より、最初から雨が降ってた方が外出しやすい(挨拶)午前中はまだ晴れてたので ここぞとばかり洗濯。昼寝してたら3時くらいにいきなりの土砂降りで目が覚め、慌てて洗濯物を しまう。雨が落ち着いてから、さて今日は何をしようかと考え――半日過ぎてからというのも なんだが――連休なのに雨で出られないだろうし、その時間つぶしにと前から買いたかった ゲームソフトを買ってくる。
少年ヤンガスと不思議なダンジョン  「少年 ヤンガスと不思議なダンジョン」だ。トルネコシリーズは欠かさず遊んでたので今回もと いうわけだが、発売日には関東に研修に行ってたし、帰ってからはすぐにCS IIDX REDが出て それからずっとbemani三昧だったし。まあ休みだからって一日中ビーマニというのも疲れる しな。中古ゲーム屋で4,680円で購入しました。
 帰ってさっそくプレイ、ネタバレを危惧して別ページにプレイ日記でも書こうかと思ったが、 そんなことをやってる暇があったらゲームを進めたかったので特に書かず。ムービーと 操作画面のつなぎ部分とか、ナレーションとかは新しいと思った、あの声で女言葉は どうかと思ったが(^^; 主要人物が序盤であっさり出揃うのはなんか拍子抜けだが、 いろいろ便利ではあるな。とりあえず、モンスターを仲間に出来るところまでは進んだ。 あれDQモンスターズみたいに配合まであるのか……エンディング見るまでは自力でなんとか するけど、それ以降はいろいろ攻略サイト見て楽するか。
 CS IIDXももちろんやりましたよ、まだまだスコアが伸びて楽しめる。14KEYS★8以上はDon't be afraid myself・listen to yourselfでAAA、あとRESONATE 1794・THE SAFARIでAA。AAの 2曲はなんだかんだで正規が一番出た。あとrainbow flyerをHARDクリア。惜しかった のがSOLITON BEAM(A)78%……

 IIDX貯金:+1,000(FREE 40曲)/-4,700(ゲームソフト代)合計 -1,200


更新:2006/ 9/17(日) AM 4:20
曲紹介"LOVELY TRANS POP" 虹色 / DJ YOSHITAKA feat. G.S.C license

日記:2006/ 9/16(土)
 カフェオレの中にminiSDメモリ落としても意外と壊れないもんだな(挨拶)今日は雨が 降るという予報にもかかわらず全然降らなくて、洗濯の機会を逃してしまった。明日こそは 降るんだろうな……部屋干しするか。それにしても休みだからって遅くまで寝るのは ダメだ、過睡眠が過睡眠を呼んで一日中眠たかった。今日はどこにもいかずゴロゴロ してようかとも思ったが、考えたか考えずにかわからないままゲーセンに行くことになった。 夕方の6時から。
 IIDXがあるゲーセンに行くには地下鉄乗らないと行けないのだが、毎週行っているにも かかわらず回数券を買うということに頭が回らなかったな。土日休日割引回数券なら 5回分の料金で7回分乗れるし、行き帰り共通なので使用期限までにはすぐ消化できる。 IIDXだけのために遊びに行くようなものだから、移動代くらいは節約しないとね。

SCREAM SQUAD[A14]  ゲーセン着いたら、ギタドラV3が稼動してた。IIDXとギタドラの両方やってるプレイヤーは あっちに流れるだろうから、IIDXがちょっとは空くかな?今日もオリコース以外はDPでクリア 埋め。1曲目に★8以下、2曲目に★9、3曲目に★10、ラストは★11以上という感じで。I can fly,I've got reason(A)をノーマルクリアして、ようやく★9カテゴリが点等。
 ★10はACでは初めてFeedback(A)をクリア。32分階段と皿以外はこんなもんだっけ?と ちょっと拍子抜けだった。それでもHYPERと同じ難易度っていうのは納得いかないが。あと ターンテーブルが異様に軽くなってたのもあるか、前までは軽く回しても反応せず、思いっきり 回したら回りすぎて次のスクラッチで反応しない、ってことになる「クッパ級(byマリオ カート)」だったからな。まあちょっとは軽すぎな気もするが、この皿のお陰でSCREAM SQUAD(A)をボーダークリアできた。
 あとCSでまだ出てない曲でACでクリアできそうな曲ってあまり残ってないなぁ、Sun Fieldと 白虎くらいだが、どちらもラストで落とされると。CSでクリアできたやつをACでもクリア できるようにするか、とりあえず★10埋めだな。あとHARD埋めか……Karma(H)がACでもHARDで できたのは満足。
 ああ、pop'nも久しぶりにやったんだけど、いきなりHELL14というのは失敗だったか。 4曲目の前半のうちに終わってしまった。1曲目のサイバーフラメンコからBAD80以上出す ひどい有様だったが、bpm×HSの最適値が600台の僕にとってbpm280とはどうしろと。まあHS2.5が あったとしても無理だったろうけどな。演説終わったところでゲージ残り1本だったし。
 ゲーセンから帰ってもCS RED。LIGHT14は全部埋めて、14KEYSでいくつかAAAを出す。 ★8以上で出たのはNIGHT FLIGHT TO TOKYOくらいだけどな。あとSphere(A)で78%出て 吹いた、rainbow flyer(A)よりも先に狙ってみようと思うが、最後の皿は運ゲーだしな……

 IIDX貯金:+700(FREE 35曲)/-900(IIDX 8回、pop'n 1回)合計 +2,500


更新:2006/ 9/16(土) PM 2:50
曲紹介"和式電子音楽" カゴノトリ〜弐式〜 / 橙色特別室

日記:2006/ 9/15(金)
 今日も忙しかったのでCS IIDXはナシ……なんていってたらこれから全く遊べそうにないので、 帰ったらメシ作る前にPS2の電源ON。DP LIGHT埋めと、ANOTHERの難しいのを中心にやった。 全くクリアには遠いがGENOCIDE・Go Berzerk・NEMESISのANOTHER14でDランクだった3曲を なんとかCランクに上げた。Go Berzerkの前のスコアは一人和尚(発狂はオブジェの多い 片側だけSPのようにやって、もう片方は捨てる)で出したのだが、やっぱ適当でも両側を 叩いた方がスコアも出るか(^^;
 クリア面ではrainbow flyer(A)で58%とか残ったので狙ってみようかな。最後の階段が右に あるのが救いで、左も同色階段でもう少しミスを減らせればと。あと同14KEYSでRANDOM使ったら ミスが一気に減ったので、これはHARDクリアできそうかなと。それとクリアは関係 ないが、14KEYSで1曲だけCランクのGENOCIDEをBに上げたい。全然できないけどなんか楽しく 感じるようになったのはなぜだろう。Bランクの14KEYSはDXY!・gigadelic・NEMESISの3曲 だが、これらのランクアップはどれも難しそうだ。

 IIDX貯金:+900(FREE 45曲)/合計 +2,700


更新:2006/ 9/15(金) AM 0:10
曲紹介GAMBOL(追記)

日記:2006/ 9/14(木)
 譜面の方が一段落着いたので、今まで譜面曜日だった月・水・金に何をするか。普通に 曲紹介を書くのはちょっと辛そうなので、追記という形で短文を書いていくことにした。 で一発目はGAMBOL(ANOTHER)ですか……アーケードでは正直出て欲しくないなぁ、どうせ するなら判定そのままで譜面が難しくなるとか。それでもあのbpmならクリアは簡単か。
 今日はちょっといろいろ頼まれごとがあったため、自分の仕事があまり進まなかったな。 まあその頼まれたことも仕事なのでいいんだけど。今日は帰るのも遅かったし、夕食後は 眠たかったので家庭用IIDXは無し。

 GOLDロケテアンケート。なんか1割程度しかロケテに行けないというイメージがあったんだが、 結果上では2割の人は開催地に足を運んでると思ったより多かったね。もちろん約5割の人が 遠くて行けないと嘆いてるけど。来週開催される東京ゲームショウではAC GOLDの他、CS HAPPY SKYもプレイ体験できるようで、これも行ける人はうらやましい。
 CSの話が出てきたところで次のアンケートは、CS IIDXを何本持っているか。 今まで3rdからREDまで9本出てるんだけど、それらを何種類持ってるかってことね。7thで 2万本達成しないと発売しないというので2本以上買ったという人もいるかもしれないけど、 それは1種類=1本ってことで。あと海外版beatmaniaもあるな……でもタイトルにIIDXと 付いてないので別物だな(笑)


更新:2006/ 9/14(木) AM 0:40
曲紹介"FUNK'N JAZZ HOUSE" with you… / Sota Fujimori

日記:2006/ 9/13(水)
 曲紹介を書くときは、1段落目(曲調の説明)で400バイト以上、全体で800バイト以上に なるように最近は心がけている。しかし書くことが思い浮かばない曲もあるわけで、 そういうのはバイト数のギリギリさを見ればわかるかも。つまるところ、with you…には 個人的にあんまり印象ない(^^; HOUSEは好きなんだが、HOUSEっぽさが弱いからかなぁ。
 今日は仕事らしいことがあまりなくて正直暇で、課題プログラムでもちょっと見やすく しとくかといじってたら、それの発展課題を与えられたくらい。まあ今週中は暇に なることはないだろう。やっぱりプログラムやってるのが楽しい性質なんだなと実感した。 進み具合にもよるがな。
 今日のCS REDはLIGHT14埋めを少し、あとは14KEYSを中心に。DPは正規譜面でやることが 多かったのだが、今日はRANDOMを多用してみた。するとNORTH、KI・SE・KI、Les filles balancent、Quickeningあたりの14KEYSでAAA。NORTHは嬉しいね。他にはINORI・Estella・Go BerzerkでAA。Go Berzerkは正規だったな、これはHARDクリア狙えるかも。次の目標は 寸止めAAAのKecak・More Move・NIGHT FLIGHT TO TOKYO、他もろもろ。

 IIDX貯金:+900(FREE 45曲)/合計 +1,800


更新:2006/ 9/13(水) AM 0:10
譜面 rainbow flyer[CS BEGINNER'S]
譜面 SPEEDY CAT[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 9/12(火)
 今日は午前中〜昼過ぎまで忙しくて、後半は余裕があったという昨日と逆のパターン。 まあ買い物する時間があっただけ良かった、いつもの食パンは買えなかったけど賞味期限前で 安売りしてたパンを買う。どうせ冷凍庫に凍らせておくので関係ないしな。
 CS REDは久々にSPばかり。いきなり段位認定十段をやってみたのだが、一回目は蠍火の 最後のラッシュでぴったり閉店。2回目に74→62→22→92で達成率81%でクリア……ちなみに 初めて十段抜けた時は70→40→8→34で達成率69%だった。それにしてもAA のゲージ残りが自分でも謎。初めてMISS COUNTが100を切ったし。そのあとFREEでやってみるも、 軒並みB+P=150超……なんかもったいない気がした。達成率上がってるからいいんだどね。
 上達してるのかしてないのかよくわからなかったが、他の曲をやってみればBe quiet・listen to yourself・Quickening・Secret of LoveのANOTHER7でAAA達成。 惜しかったのはKecakの-7点とRESONATE 1794の-1点……あとGENOCIDEがなんか当たってA→AAに。 あとAなのがeRAseRmOToRpHAntOM・GAMBOL・蠍火で、BなのがAA 。 やっぱこの曲がネックなのか……
 ちなみに今日でCS REDのBEGINNER'S譜が公開完了。HAPPY SKYの12月までは曲紹介だけの 更新となるのか。

 IIDX貯金:+900(段位認定 2回、FREE 35曲)/合計 +900


更新:2006/ 9/12(火) AM 0:10
曲紹介"EUROBEAT" WISH(EUROBEAT MIX) / DJ YOSHITAKA feat.杉村ことみ

日記:2006/ 9/11(月)
 土日に変な時間に寝るから、夜寝付きにくくて大変だった。結局朝5時半から 起きっぱなしとか。まあ日中はひどく眠たくなるってことはなかったけど。そんでまた 時間配分のおかしい仕事の割り当てで、午前暇すぎ午後忙しすぎ。帰ったのは10時過ぎ とかね。まあ忙しいといっても時間がかかるだけの単純作業だったわけだが。 あと細かいことを論議してほとんど進んでない会議とかね。まあそれくらいしないと 商品は売れないんだろうな、と無言を通した僕は思う。
 今日はCS IIDXのプレイはなしで早めにHP更新準備して寝よう。涼しくなってきたので 眠りやすい、ってのはエアコンあるから別に関係ないか。涼しいというより天気の悪い 一週間でちょっと滅入りそうだが。

更新:2006/ 9/11(月) AM 0:40
譜面 NORTH[CS BEGINNER'S]
譜面 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 9/10(日)
 昨日の昼寝のために夜はあまり寝付けなくて、昼前にようやく起きてビデオに撮った ルパン見てたら、DistorteDサントラ豪華版の修正版が届いた。表紙裏の黒い紙がヨレヨレに なってたのを直すとからしいが、届いた方も少しはヨレてたのだが……あとお詫びの言葉が 書かれてるような紙もないのな。それは別にいいけど、入れてたダンボール箱といい ゴミが増えただけな気がする。
 CS REDはLIGHT14を埋めつつ、ANOTHER14はBe quiet・Kecak・The Hope of Tomorrowの 3曲をHARDクリア。あとCS 5thではクリアしてたTHE CUBE(A)もノーマルクリア。昨日も プレイしたはずなのに、未クリアだがSphere(A)で一気に100点以上更新してAAランクまで出た。 昨日はゲーセン帰りで疲れてたからか?日記によればCS REDは2ヶ月以上プレイしてなかった ようなので、2ヶ月のうちにスコア力はアップしてると言えるのかもしれん。
 ちなみに今日で、IIDX貯金の借金が0になった。6月末に新しいTVを買ってから2ヶ月半 ほどでその代金分はプレイしたってわけか。あとは増える一方で、減るにしてもゲーセン代 くらいしかないなぁ。CS HAPPY SKYも12月発売予定らしいし、3ヶ月他に買うものがなさげ。 別に無理して買い物して、また借金を減らす努力をしたいというわけではないんだが(^^;

 オリコース6弾の曲順が決定。ヨーロッパで国が限定できそうなのがbag(スコット ランド)くらいしかなかった。Think of meの"NORTHERN EUROPE"とかそのままなんだが、なんと なく国がはっきりした方がよさそうだったので。にしてもトルコだけ遠いとか、そもそも アジアなんじゃないかとかあるのだが、Twin AmadeuS曲を多く入れようとすればってことで。

 IIDX貯金:+1,700(FREE 68曲)/合計 0


更新:2006/ 9/10(日) AM 2:10
曲紹介"GABBA" tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
 / kors k vs teranoid

日記:2006/ 9/ 9(土)
 ビーマニサイトではほとんどの所で知られてるけど、Twin AmadeuSのギターの方、見良津 健雄さんが亡くなられたそうです。追悼の意を込めて、次のオリコースはTwin AmadeuS曲を 入れようと思ったんだが……思いついたのは「ヨーロッパの旅」と称してalla turca(トル コ)→Vienna(オーストリア)→Les filles(フランス)→Wonder Bullfighter(スペイン)。 しかしコースを作ろうと思ったらViennaが削除されてることに気づく……2曲目模索中。
 今日は午前中に洗濯した後ゲーセン行こうと思っていたのだが、眠たかったので 少し寝てからと思っていた。そしたら起きたら午後5時前とか……それでも行くんだけどね。 最近ACはDPクリア埋めばかりやってるな、SPはクリアできるレベルのHYPER・ANOTHERは 少なくともクリアマークは付いてるけど、DPは歯抜けだったので。1〜2曲目が簡単な曲、 3曲目が★10くらいで未HARDの曲、4曲目に未クリアをノーマルゲージで。たまに3曲目で 落ちるけどね、今日も何度か……
 I can fly,I've got reason(A)が★9で唯一の未クリア、今日はHARDでやったら青柱で 落ちた。次回作では★10に上がるだろうからまあいいや。収穫としては、Apocalypse(A)クリア。 前半で大分ゲージを残せたのも大きいが、76・77小節目の右であんみつ万歳。最後もかなり 回復できるので助かった。ACではCSで出来ない曲を狙っていきたい。
 CSでHARDクリアしてたRed Nikita(A)がACでもできた。帰ってCS RED起動してやったらAAランク まで出た。でもGOLDで削除候補なんだよな……そのCS REDだが、HYPER14で蠍火・SOLITON BEAMをHARDクリア、★6以下の曲で4曲ほどフルコンと、ミスが減らせてるという印象。 ミスが減ってる分拾えてる以外ではスコア面はあまり更新できないのだが。

 IIDX貯金:+800(FREE 28曲)/-1,000(IIDX 10回)/合計 -1,700


更新:2006/ 9/ 9(土) PM 0:00
曲紹介"哀愁ユーロ" MOON / dj TAKA feat.Erika Mochizuki

日記:2006/ 9/ 8(金)
murmur twins[A14]  会社から帰るときに先輩から、今日はルパンがあると教えてもらわなければ忘れるところ だった。とはいえ家に帰ったら、そのままルパンに釘付けというわけではなく、ビデオに 撮って好きな時間に観よう。で撮影中はCS 7thと。
 ようのやくでmurmur twins[A14]クリア!AC・CSあわせると★12は13曲目のクリアと なるのか。まあACでは全然できないんだろうけど。一度、ACとCS別々にクリア状況を 一覧表示させてみたいなと思った。全曲は多すぎなのでDP★11以上とかね。
 その他DPはMAX 300(L)・Abyss(Remix)(H)でフルコンAAA、BRING HER DOWN(H)でAA。MAX 300はHS0.5がないのでHSなしでは遅くHS1ではちょっと速いという中途半端さだったが、 いつもと逆に画面を縦方向に少し縮めてオブジェ速度を遅めたら格段に見やすく なった。14KEYSでもAAとAAAの中間を越えたし、HARDクリアもできたし。
 そろそろ7thも打ち止めだな。次は6th……の前にREDに戻ってみよう。LIGH14が全然埋まって ないしな。

 IIDX貯金:+1,000(FREE 40曲)/合計 -1,500


更新:2006/ 9/ 8(金) AM 1:10
譜面 MAX 300[CS BEGINNER'S]
譜面 NEBULA GRASPER[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 9/ 7(木)
 会社帰り、駅前の交差点で車同士の衝突事故があったらしく、前面が大破した車が2台、 交通の邪魔をするように放置されてた。まだ警察は来てないらしく、運転手らしい人が 携帯電話でおそらく警察を呼んでたのだろう。まあ運転手が無事でなにより。高校時代、 帰りに目前5mほどで衝突事故を目撃したのを思い出した。
 CS 7th。今日はANOTHER14でmurmur twins・starmine・Tomorrow Perfumeの3曲ばかり やりまくってたな、どれもクリアできなかったけど。Perfumeはまだ地力不足だが、あとの 2曲は最後の小節は赤ゲージで突入できるだけに……今日もmurmurのラストで82%→70%を 2度ほど。ラストの左は白鍵全押しに気を取られてその手前が全然押せてないのだろうな。 それを注意しようと思っても、今度はそれまでに赤ゲージを保てず。starmineは6th以前でも できるけど、murmurは7thやってるうちにクリアしときたいな。

 ところでこの記事は……大丈夫か神戸。というか市町村が倒産なんてあるのか。

 IIDX貯金:+1,000(FREE 40曲)/合計 -2,500


更新:2006/ 9/ 7(木) AM 1:20
曲紹介"TECHNO" DUE TOMORROW / Mr.T

日記:2006/ 9/ 6(水)
 今日明日と雨模様のようですね。出社するときはまだ曇り空で、昼間に土砂降り、 退社するときは小雨がパラつく程度とタイミングよく降ったり止んだりしてくれてます。 今日は早めに帰れたんだけど、夕飯食ったらかなり眠たくなったので、CS IIDXを やる間もなく横になる。
 ところでDistorteDサントラ豪華版のブックレットの交換対応品が送られてくるらしいが、 日時指定など伝えられてないのでいつ送られてくるのかさっぱり不明。せめて時間は 初めに送られてきたときと同じくらい(午後9時〜だったか)にしてほしいな、昼間送られて きても土日じゃないと留守だし。

 ネタが無い時はアンケート集計。男女比およそ14:1……何も言うまい。どうせしばらくは 譜面か曲紹介かしか更新しないだろうから、誰かに媚売るようなこともないだろうし。 まあ媚売ろうとしても何をすればいいのかわからんのだけどね(^^;
 次のアンケートは、丁度GOLDロケテも終わったことだしその参加状況をば。ロケテ行った 人も近場と遠場で項目分けようかと思ったが、長ったらしくなりそうなのでやめた。 行かなかった理由としては残しておくと。


更新:2006/ 9/ 6(水) AM 0:30
譜面 GENOCIDE[CS BEGINNER'S]
譜面 KEY[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 9/ 5(火)
 目覚ましを仕掛けずに寝たのでいつもより2時間遅く起きてしまうという失態をやらかして しまった。いそいで会社に電話して遅れることを伝え、会社から出てる午前最後のバスに 間に合うよう小雨の降る中早朝マラソン。家が近くなのと、実際の業務開始時間には間に合った というのは助かった。いつもは寝苦しくて度々目が覚めてしまうのに、なんで今日に限って 快眠なのかね……つーかいつも目覚まし時計と携帯電話のダブルでセットしてるんだが、 携帯電話の方は曜日指定で常にON状態にできる機能があったのか。さっそく設定した。
 まあ遅刻の件は軽く注意されただけで済んだが、それ以外の仕事でなんか小言みたいな ことを言われることが多かったな。ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は怠らないように しないと。だからといって仕事を多く回されたわけじゃないけど、今日はいつもより遅めに 帰宅。それでもCS 7thは起動(笑)
 いきなりABSOLUTE[14KEYS]をフルコンできたので幸先がいいなと思ってたのだが、murmur twins[A14]で78%……starmine[A14]で70%。どっちが先にクリアできるものかね。Tomorrow Perfume[A14]やってたらなんか左手がすごいバテた、毎日のようにプレイしてるとはいえ 左手はなかなか鍛えられないな。まあ左手だからってわけでもないだろうな、右手でも 薬指と小指のトリルは全然動かないし。そういう配置が多々来ないことを願うが……

 IIDX貯金:+800(FREE 32曲)/合計 -3,500


更新:2006/ 9/ 5(火) AM 0:40
曲紹介"TECHNO" D.C.Fish / DJ MURASAME

日記:2006/ 9/ 4(月)
 賞味期限が3ヶ月半過ぎたウナギを食べたよ(挨拶)まあ冷凍してたやつだけど。そんなこと 言うくらい、他に書くことがない……ネタ作りのために今日もCS 7th。DPでLast Message(A)・Spin the disc(H)・stoic(H)・THE EARTH LIGHT(H)をAAに乗せる。 あとY31(H)がフルコン+AAAで、スコアはともかく71小節目左が繋がるとは思わなかったので びっくり。そこだけで死ぬ自信はあるな。
 murmur twins(A)で76%とか出す……一瞬赤ゲージだったのに、最後の左白鍵全押しは 危険。でもクリア見込みのある曲が増えて楽しくなってきた。starmine(A)が最後の小節を 赤ゲージで突入したことがあるし、stoic(A)も2%に落ちずに最後まで行ったし、Tomorrow Perfume(A)は最後の4小節左さえできればというところまで来てるし。毎日のように プレイしてきたのが実になってきたのかね。

 IIDX貯金:+1,000(FREE 40曲)/合計 -4,300


更新:2006/ 9/ 4(月) AM 0:10
譜面 A[CS BEGINNER'S]
譜面 AA[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 9/ 3(日)
 ロケテ行って疲れたというのは大げさだけど、今日は一日中家で過ごした。ずっと寝てよう かと思うくらい眠たかったのだが、多分夜に寝れなくなるだろうと思ったので、とりあえず シャワーを浴びて目覚まし、溜まってた洗濯物を処理。そんでCS 7thをやってたらまあ 眠気はひとまずどこか行きました。疲れてやめた途端一気に睡魔が襲ってくるんだけど。
 SPでTomorrow Perfume(A)やったら超当たり譜面が来て、これはAAA?!と思ったら1点 足らずorz そういえば7KEYSも1点足りなかったんだよな、と今度は7KEYSやったら、 何度目かにAAA。あとBRING HER DOWN(A)・Happy Wedding(A)・HEARTBEAT(A)・STILL IN MY HEART(A)でAAAが出たのと、Summer Vacation(H)をフルコンしたくらいだな。
 DPは、Cheer Train(A)をAUTO-SCRATCHでクリアできた。ASはほとんど使わないんだよな、 同じくEASYも。ASとEASYと5KEYSと区別付くようなクリアマークだったらもう少し活用 するところだけど、まあ自分でEASYと5KEYSは使わないと決めていればASは使ってもいいかな。 そうじゃないとDPはクリアできないのが多すぎる。
 EASYを使わない理由は……既にクリアした曲のスコア上げのためにはたまに使うけど、 未クリア曲に対しては絶対に使わない。ノーマルゲージであと少しでクリアできそうな曲が あったとして、それにEASY使ったらそりゃクリアできるだろうけど、そのプレイでたまたま ミスが少なかったら、これEASYなくてもクリアできたんじゃないの?と悔やむことが 出てきそうなため。タダでさえEXPERTや段位認定でもそう思うことがあるし。ASの場合は、 難易度がグッと変わるものしか使わないだろうからそういう問題は起こらないだろう。

 ところでこれからロケテ行く予定の人、I Was The One[A7]の難易度が変わってるかどうか 確認して(笑)HYPER=ANOTHER=★3のままはありえん。

 IIDX貯金:+2,000(FREE 80曲)/合計 -5,300


更新:2006/ 9/ 3(日) PM 0:40
曲紹介"PROGRESSIVE" Concertino in Blue / 佐々木博史

日記:2006/ 9/ 2(土)
 7時に起きて7時半に出発、開店9時前に到着、としたかったロケテの旅だが、30分 寝過ごしてしまい到着した時には長蛇の列。まあ細かいことはこちらのページまで(ネタバレ注意!)。新曲リストとかは他の情報サイト様の方が 詳しいので、ここでは特に貴重な情報というのもないだろうけど。
 僕の前に並んでた女子2人組みが、1人目がプレイした後に2人目がBATTLE(つまり 1人目が一緒にまたプレイ)するつもりで2クレ400円入れたのだが、ロケテ仕様では 2人プレイできないのか、単純に失敗したのかで1人プレイになってしまい、2COIN分残る。 で予想はついたのだが、僕に「BATTLEするつもりができなくて2コイン入ったままに なってるので、あれをあげる代わりに200円ください」と。
 まあ僕が損するわけでもないし200円は渡したのだが、2連続プレイしようとしたのは なんかズルくない?そりゃ待ち時間は変わらないけど……例えば上手い人を含めた5人組で 並んだとして、上手い人のプレイを見たいために全部BATTLEでやっていったら人数分、 つまり最大5連続でプレイできるのだ。それがズルいからロケテではBATTLE不可、 ってことにしてるのかもしれないけど。

 まあなんだかんだで往復の移動時間よりも並んでた時間の方が長かったロケテの旅から 帰ってきて、一眠りしてからCS 7th。特記することはなかったかな、7thは新規クリアできそう なのが残ってないから単順にスコア上げだけになっちゃうからなぁ。ある程度やりつくし たらDOUBLE+BATTLE+RANDOM(DBR)でもやってみようかとは思ってるんだけど、先はまだまだ。

 IIDX貯金:+1,000(FREE 40曲)/-1,800(IIDX 400円、電車賃1,400円)/合計 -7,300


更新:2006/ 9/ 2(土) AM 2:30
曲紹介"NUSTYLE GABBA" ay carumba!!!! / teranoid&MC Natsack

日記:2006/ 9/ 1(金)
 今日は帰りが大分遅かったのでCS IIDXはなし。ロケテに行くために体力を残して おかないとね……って明日明後日のどっちにいくかまだ決めかねてますが。とりあえず 並んでる時にメモ帳もって何か書いてる人がいたら多分僕です(^^; できれば感想を レポート(ネタバレになるので別ページにて)したいのでね。
 しかし前作のThe Dirty of Loudnessみたいに目玉になるものが見当たらないね、 あの全押し譜面は賛否両論ながら話題にはなったのでロケテで出したのは正解だったのかも。 譜面でいうと10thのInnocent Wallsあたりも似た感じかな、やっぱ曲というよりは譜面ネタ になってしまうのか。全押しを超えるインパクトはそうそう無いし、あったとしても 製品版までとっておきたいというのもあるだろうしな。

更新:2006/ 9/ 1(金) AM 0:10
譜面 ULTiMΛTE[CS BEGINNER'S]
譜面 Wonder Bullfighter[CS BEGINNER'S]

日記:2006/ 8/31(木)
 会社帰りに買い物したら、丁度1,000未満の端数がなくなってなんかラッキー(笑)ロケテ に行く時には100円玉いっぱい用意しないといけないがな、といってもいっぱい使うほど プレイできないかもしれんが。関東では2〜3時間待ちというが、トイレとか行きたくなったら どうするんだろうな、当日は水分控えよう(^^;
 今日はまた会議とかあったけど、同じような内容を繰り返し議論しててちょっと飽きた。 全く発言してない自分が文句も言えないが。小雨の降る中帰ったら今日はCS IIDXはせず、 とんねるずとダウンタウンの番組見ながら譜面作成。最近は野球以外ではこの2番組くらい しか観るものなくなったなぁ。そして夜中に本降りに……土日は晴れることを願う、 いや雨の方が人出が少なくて狙い目なのかも? 

 Home