2003年 6月 後半


6/16
(月)
更新内容(AM 8:20)
扉絵 "murmur twins"
曲紹介 "INFINITE PRAYER -floating flock style"
扉絵……
ちょっとやりすぎた感もあるけど。6人は流石に多いなぁ
しかし「丸いの」まで描くとは確信犯としか言いようがないねぇ
あおいにサテルは、本当は違うんですけど……
それにしても「Regulus」「Spica」ときての「murmur twins」、 なんでかに座飛ばしたんだろう……僕の星座なのに
「ふたご座」の意味のtwinsじゃないんじゃないの?Geminiだし
去年の今ごろ、「Gemini/reflections」を作ったのと関係が……
どう関係するんだ、ここを見られたってか?(汗)まあ次も「moon child」とか いかにもなタイトルだけどさ……
その日の出来事
 小研究で、投稿する時にパスワードが必要な掲示板を、プロジェクトHPにつけるように 言われた。初めは単に「フリーの」としか言われてなかったのでレンタルのでもいいと思い、 このHPの掲示板も投稿パスワード設定できるので、同じのを借りてみたのだが、先輩から 「後々も使うから、サーバに作ったほうがいいんじゃない?」と言われ、仕事が増える(--;  まあ大学のHPなのに掲示板に広告でるのもアレだけど、まだテスト段階だしさぁ……
 ふと去年8月からの扉絵(bemaneシリーズ)に使った自キャラをカウントしてみる。 テレスト(あおい)とビートリス(美鳥)が複数、あと1回ずつ。その2人はやはりなのだが……↓

6/17
(火)
更新内容(PM 0:30)
bms-bemaneDP "THE VIG BOYAGER"
……私が一度も使われてないのね
扉絵自体に登場したのも全52回中4回……って50回以上も扉絵替えたのか、 我ながらよくやるなぁ(ぉ
前回登場が丁度1年前、去年の6月か。bemaniシリーズからは合った曲がないのだろう
bemaneで登場したといえば、.31・Take is me・M/C・Yebyss・ など。 これからの季節にあった曲ないかな?
あんまり季節感あるような曲はないからな……あ、Regulus(Regulars)って 手があるけど
しし座か……しかし7月前半・8月前半は外せない曲が決まっているだろう。 かといって後半書くにしても本家キャラがいない曲だし
もしかして……「しし」繋がりで9th新曲のアレになるんじゃ……?
お姉さん役決定か(笑)
その日の出来事
 掲示板設置は、cgi(Perl)ではなくphpで済ませた。投稿パスの設定もなんとか作れたし。 でもテスト運用はまだ……ボスから新しい素数候補を受け取ってないからである。 小研究は今月いっぱいまでとからしいから、なんかこのプロジェクトだけ別枠で 続けるとかじゃないだろうな……
 最近譜面のページがほったらかしなので更新したいが、攻略まで書いてたら時間かかりすぎ…… 9thの譜面ならそれだけでも価値はあるかな、と思うのだが撮影はどうすりゃ。 あとbms(e)→画像変換ツールはC言語で自作のあるけど、できればVC++で作って 配布できるような形にしたいな〜ってそんなの作る暇もないんだけど。

6/18
(水)
更新内容(PM 4:50)
曲紹介 "ErAseRmoToR maXimUM"
2つの小節を結合できたり、それを逆にbms(e)に書き出せたりすると、変拍子bms作成支援に なっていいんじゃないかなと思うのだが
7/8や5/4など、BMS Createrでは簡単に作れない拍子の曲が増えましたからね
ただ譜面作っても今置く場所無いんでしょ?これ以上サイト借りるのもなんだし
印刷用を考えなければ、JavaScriptで譜面を表示するって手もあるけど。 いずれにせよbmsを何かにコンバートする必要はあるな
できるだけ容量を減らす……なんだか研究みたいですね
圧縮・符号の専門でもある研究室だし。そっちの道進んでみる?
そういや推薦院試の志望理由書を書かなきゃならんのだが、特に理由が浮かばなくてどうしよう…… でっちあげるしかないのか(何)
その日の出来事
 前にも言ったが僕は研究室で大蔵大臣(飲食費・講座費回収係)なのだが、小銭がいっぱい出て 両替しなければならなくなった。で銀行に行こうと思ったのだが起きるのが遅かったのと HPの更新で午後5時になってしまい、当然銀行は閉店。ATMの方で両替あるだろう、 と思って見つけたのだが、紙幣から硬貨にくずすことしかできないでやんの……出直すか。
 小研究は暇になってきたので(ぉ 研究室のPCにVisual Studioをインストールして VC++6.0に挑戦。でもウィンドウ設定よくわからんのでドラッグ&ドロップで持ってきたファイルを 引数に取る方法を(笑)でもそれだけでもカレントディレクトリの違いとかで一苦労。 家に帰って別のコンパイラを入れたので、家でも開発できるようになったが、 エラーでまくりで二苦労……

6/19
(木)
更新内容(PM 3:20)
bms-bemaneDP "Clone"
真面目なのか遊んでるのかわからなくなってきましたが
VC++というかただのCだもんね。それに譜面作るため=HP作成のためだし
てことはやっぱり画像作るのか?一発でbmp作るってか
いや、画像はやっぱり容量取るから別の方法を取る予定。 うまくいくメドはまだたってないけど
てことは容量の少なさを考えてるんだ。いっぱい譜面を作るために?
でも画像で作りたいって奴の方が多いんじゃないか?それはどうするんだ
……スクリーンショットで(ぉ
その日の出来事
 銀行に両替、今日は間に合ったのだが、枚数多いと手数料を取られることが発覚。 10円玉450枚で210円ほど取られてしまった。まあ僕のお金じゃないからいいのだが(ぉ  ちなみに1円玉100枚も替えてもらうつもりだったけどやめた。100枚まではタダって聞いたけど?
 小研究、することがねぇ……某Cプログラムの作成に没頭。一応変換まではできたので プログラムは完成なのだが、これを使えるようにするためまた変換プログラムが必要。 いわゆる「圧縮→解凍」みたいなもんだな。それに研究室のVC++で作るとなんともないのに、 家のコンパイラで作るとたまにページ違反エラーとか出て怖い……

6/20
(金)
更新内容(PM 1:00)
曲紹介 "Trancemission"
最近の自販機は10円玉10枚入れて返却ボタン押しても100円玉にならないからなぁ
両替のためだけに自販機使うのはアレだけど……研究室にいてジュース買うときに、 自分の100円玉と交換してから買いに行けばいいじゃん
しかし450枚は多いと思うがな。それに1円玉は使えんし
100枚あっても缶ジュースすら買えんしなぁ。というかあんなに余るもんでもないだろうに
それはそうと小研究サボり気味?といっても実質ボス待ちなのよね
あとはHPのコンテンツを充実か、「素数の見つけ方」とかな
この作業はあまり充実感がないんだよなぁ……自分のHP更新するほうがマシだ(ぇ
その日の出来事
 合間を見てゲーセンへ行ったのは単に遊ぶためじゃなく、POP'Nのカードの期限を 切らさないために。60日間PLAYしてないとクリアデータが消えるので、IIDX9thが出る前に やっておこうと思って。でゲーセン行ったら……ee'mallがある?!いつのまに…… 公式ページが全然更新されてなかったので徳島には入らないとばかり思ってたのに。
 でポップンがあった場所にそれが置かれてたので、ポップン探してたら……ありましたよ、 「IIDX」。今まで無かったのが鎮座してた……おそらく名店街のが移動したのだろうなぁと。 画面は綺麗だがムービーなし。「25日はカードが選べます」ってことは25日入荷だろうな。 その日は是が非でも行かなくては。この日は7keyでは(A)クリアしたり、 HELLコース90%残してクリアしたり。なんかLEVEL下げてない?
 ee'mallは当然のように「bemani」をやりまくる。しかし右手だけで2鍵でもBE LOVIN(A)★9 とかだと攣りそうになる……そっと。(A)なんて1人じゃ無理だろ……無理な選曲して クリアできずにポイントほとんど増えないで、1曲も買えず。POP'N9はちゃんとee'mall対応に なってるのに……

6/21
(土)
更新内容(PM 1:10)
bms-bemaneDP "Collars<rodeo edit>"
これであのゲーセンにはほとんどの音ゲーが終結。「太鼓の達人」まであるし(笑)
それはNAMCOでしょ。でも1箇所だけ行けば何でもあるっていうのは面倒じゃ なくていいかもね
ee'mallのポイントは店ごとに保存されるらしいですから、どちらにしろ1箇所しか 行けないのでは?
どこでもカードにポイントを稼いだら、1つのee'mallで全部ポイント確認すればいいんじゃないか? 9thももう一方のゲーセンがカード対応になってくれるならそれでいいのだが
とりあえず、25日までにやらなきゃならないこと済ませておかないとね。 特に院試願書の志望理由書
23〜26日が提出期限ですよね?この日曜に書かないと間に合わないんじゃ……
月曜提出、火曜は輪講、水曜は特になし……その日に9th登場。やりまくれるかな
その日の出来事
 小研究はほとんど進んでないからおいといて(ぉ 例のbms譜面作成ソフトの、 後半部分を作成。つまりhtmlに表示させるのだが、初めスタイルシート使わずに 画像並べてたら、1小節表示するのに300以上のimgタグ使ってることが発覚、 6小節表示させるだけで「処理エラー」が出てやってられぬ。1imgタグ=1オブジェで やるにはやはりスタイルシートが必要……
 試行錯誤の末使ってみると、(A)表示させても処理落ちせずに表示可! (それでもある程度遅いが)ただSPが終わっただけだからDPも表示させないとな。 あと見つかったソフトのバグを修正して、オプション変更できるようにして……で、 院試の志望理由書書いてねぇ(ぉぉ

6/22
(日)
更新内容(PM 4:10)
曲紹介 "GOBBLE"
今日も今までソフト(後半)いじってたので更新遅くなりましたが
後半って、ややこしいなぁ……まあC言語で作ったソフトとは別なんだよね
一応詳細は完成してからということに……ということは、ここで公開するのでしょうか?
少なくともこのソフトで作った譜面はな。でスクラッチの位置変えられたりとオプション変更 いろいろできるようにするから、自分以外の人間も使うときのことを考えてたり
譜面公開してるところって少ないから、これで増えてくれると嬉しいよね。 といってもここでもするんだけど
本家だけじゃなく、オリジナル曲bmsの譜面も気軽に作れるようにしたいですね
ただ今週からより忙しくなるからソフトなかなか作れないよなぁ……もう大方できてるけど
その日の出来事
 院試・志望理由書書きたいが譜面作成ソフトのほうが気になって書き出すのが遅くなり、 結局夜中の3時とかにようやく書き始める(遅すぎ)当然明け方までに清書できるはずもなく、 文面をパソコンで打つだけで気力が果てる。まあ月曜朝掃除の後書いて提出すりゃいいか……
 譜面(以下略)の方はDP対応完了。次は5(10)鍵と、セパレートじゃない(隣接すると重なる)配置 もできるようにすべきかな?スタイルシートをもちっと学ばなな……他のHPのコンテンツで 使う気はないのだが(フォントサイズ程度なら使うけど)。

6/23
(月)
更新内容(AM 8:40)
曲紹介 "DUNE"
かなり寝不足気味……
自業自得では……今日は夕方に報告書提出もあるから寝れませんね……
まあ院試志願書は木曜までの期限だから、今日の夜書いて明日提出ってこともできるけどね。 どうせ小研究暇なんだし
いや……まあ言っちゃえばそうなんだけど、毎日報告メールやら必要だから一応やっときゃ ならんのだ。プロジェクトHPの内容とかひねり出したりな
先に最終報告のPowerPointを作るというのは……
とりあえずβ版テストやってみないとね。流石に今日あたり素数候補が添付されたメール 来るんじゃないの?
これで来なかったら、ホント報告することなくなるぞ……「何もしませんでした」で 1日終わったりして
その日の出来事
 ようやくボスから素数候補をもらって、というか範囲を渡されただけでふるいはこっちで かけることになったのだが、とにかくβ版テストはまもなくできそう。それでも小研究進めるのは HPだけなのは変わらないのだが……
 譜面ツールは、Cのソフト側は大体完成。単にbms(e)をドラッグ&ドロップするだけなので 単体起動できないんだけど(^^; あとは表示側のオプション充実か。HSx1.5・2は対応。 表示してみれば長すぎるような気もするが……考えるほど増やしたいことはいっぱい見つかるけど、 1度は公開とかしておかないといつまでたっても公開できない気が。てことで近日公開?

6/24
(火)
更新内容(AM 6:40)
bms-bemaneDP "kneemoniq"
もう明日が9th登場だし、いい時期かもな
使ってくれれば、だけどね。自分で譜面を撮るとか言ってたのはどうなったの?
やはりデジカメでの動画撮影は不安だからな。といってもデジカメすら買ってないのだが
でも動画はともかく、デジカメをそろそろ導入したいと思うこの頃。 安くても3万はするか……
お金のほうは問題ないと思うけど、やっぱり高い買い物だから慎重にね
あとゲーム自体も控えねばな。撮影するなら撮影に徹するとか
……まあ9th終わるまでに全曲クリア目指せば、いつどれだけやろうと同じなんだけど。
その日の出来事
 HP更新時間が遅かったので、起きたのは昼過ぎ。2時から輪講の予定だったが(結局は3時から だったが)、1時間で院試の志望理由書を清書、学務係に提出。ボスカッション(教授とのディス カッション)があるとかで待機してたが結局なく、代わりにHPやソフトの確認をしたという メールが。「ほぼ完成の域」なんて言葉をいただく(^-^)で明日にもβ版テスト始動なのだが、 明日は……
 譜面ソフトはhtmlを出力できたり、単体起動もできたり(DOSプロンプトだけど)でこれもほぼ完成、 HPで公開しようと家のWin98SEで動かしてみたら……ドラッグ&ドロップでファイル名が大文字に なるせいでbms(e)ファイルと認識しないというマヌケなバグ(--; あと最多拍子カウントも間違って いたようで、それを直してようやく公開だな。readme作るのも面倒そうだが……

6/25
(水)
更新内容(AM 6:00)
曲紹介 "DENGUE"
今日も徹夜で←な状態だが、今日は頑張らないとな……
IIDX9th稼働日ですね、でもゲームセンターに入るのは昼からでしょう
なんか昼前にも寄りたいところがあるらしいけど、それは今日じゃなくてもいいんでしょ?
まあ今から寝て、昼前に起きれたらということで。ただ外は今雨だから面倒
その分並ぶ人数が少なくなってるとか……はあまり考えられませんね
とにかく今日だけはカード選べるから。でもポップンのようにカードによって特典違ってても、 今どれがどうなのか知らないよね。絵柄でしか選べないなぁ
またクリア曲数とかで隠し曲とか。その隠し曲を特定カードで先取りとか? でも解禁されるまで待てれば同じなんだけど
その日の出来事
 結局デジカメ買いました(やけにあっさり?)。PowerShotA60っていう比較的安いの。 でもメモリーカードは奮発して256MB買ってみたり。これで譜面撮れるぞ、ってゲーセンに 乗り込んだはいいが……
 まずカード対応ゲーセンの入荷が午後4時、そっから何時間かかるかわからなそうだったので、 カードだけ買ってもう1つのゲーセンへ。そっちは9thになってたけどカード未対応。 とりあえず譜面だけでもと撮るのだが……画面悪すぎ。暗いは、反射するはの天然ステルス状態。 撮影どころか、普通にするのでさえ難しい……というか今回難しい譜面ばっか。
 moon_childはNormal最難関な気が。distressは気を抜くと最後……Let the Snow Paint Meの リミックスAnotherは16分滝ばっか。これらで全部落ちました(--; カード対応じゃないから やる気なかったのもあるけど。とりあえずSP八段はクリア、でも最後またまたGET WILDかよ…… DP八段は2曲目rottel-the-mercury、HS3で見えるはずもなく落ち。 DP 水曜コース(VJ YUZ)はなんとかクリアする。
 譜面撮影だが、カメラの設定を知らなかったとか画面が悪かったとか、撮れない要素が 多すぎたので、やっぱり撮影・譜面作成も挑戦したいと。ただ本当に撮るなら正面から、 FREEでほったらかし(連続POOR50にならないように多少叩く)にした方が一番見えるんだけどなぁ。
 小研究はいよいよβ版テスト開始(研究室メンバーのみ)。今日はこれしかしてなかったりする(ぉ

6/26
(木)
更新内容(AM 10:40)
bms-bemaneDP "Headline"
まあぼちぼちやろうと思います。それほどやる気があるわけではないのは不幸中の幸い?
デジカメ買っておいてそれはないと思うけど。まあ今日も開店朝10時からゲームセンター 行こうかと思ってたみたいだけど
それは単に寝過ごしただけだろ。例の譜面作成ソフトのreadme作るの間に合わなかったし
ソフトはできてたたんだが。でbemaneDP作るのにまた時間がかかったと。
DP譜面作るのって時間かかるよね。ソフトで本家の譜面表示なら一瞬だから 更新しやすいけど
でもそれはソフトあっての楽だが、公開していいのか?誰でも譜面作れることになるぞ
そういう譜面描画ソフトは他にもあるだろ。まあこっちが使い勝手いいかどうかによるけどな
その日の出来事
 HP更新後、起きたのは午後3時半……遅いように見えて、研究室に行っても することがあまりないので(ぉ やはりIIDXをやりに。今度はカード対応ゲーセン なのだが、並んでると思いきや1人待ち程度の人気薄さ?まあ都合はいいんだけど。 画面はちょっとはマシになってるようだが、まだデジカメで譜面取るには暗すぎ。 pass me モニターのリモコン(何)
 moon_childリベンジ。しかしMake A Differenceの最後の変な配置で死亡。 またWacかよ……ACT(A)は結構簡単、lower world(A)はまあなんとか。 rottel-the-mercury(A)はクリアしたのだがカード保存に失敗してクリアマークつかず(--;  ヤバイと聞いていたRislimRemix(A)は初見クリア、でもHYPER EUROBEAT(A)ラスト何アレ…… やった中ではSWEETEST SAVAGEがカッコよかったなぁ、WAR GAMEとは趣き違うし。
 あとCHECKING YOU OUTの追加Another。HS1でやったら序盤まったくできなかったが、 高速地帯は結構取れてクリア。まあソフラン知ってたからね(^^; 段位認定DP八段も HS2でクリア。前2曲が8thの時よりかなり簡単な気が?
 ところで復活曲はカードの種類だけでなくプレイ回数によっても出現するようで、 19,Novemberも入ってるとか!(喜)これはやりこまねば。それにしても20曲と思ってた復活曲数は もっとあって30曲くらい?僕が投票したマッチョ・ソフラン・エレチュン・SWEET LAB・ empathy・チェッキン・Regulus・QQQ・神風・11/19のうちSWEET LAB以外は復活という 的中率(?)しかしSWEET LABはまだしもIIDXが復活らしいってどういうことよ?
 研究室は夜8時くらい。β版のテストなのだがネットワークが切断されたとか いろんな想定を考えてたら、父親が飲み会でマンションに泊まるとか。 部屋片付けてないなぁ、デジカメ買ったのバレるなぁ、などと思いつつ今日は 帰らないことを決める(笑)。今日は午後2時からネットワーク輪講だから、 朝寝ずにゲーセンいったらかなり睡魔に襲われそうなのだが……

6/27
(金)
更新内容(AM 8:50)
曲紹介 "c-r-a-c-k-ER"
まあ……よくやるわね、というくらいしか
なんだよそりゃ……いつもなら新曲1日でやり尽くしてるところだぞ
確かに、それに比べればマシ、というか前までが異常だったな
まったく研究してないっていうのはマズいから、夜は一応研究室にいないといけないから あんまりできないんでしょうけど、徹夜はやりすぎじゃない?
半分以上は研究以外のことやってたんだけどな(ぉ 譜面ソフトの表示高速化とか
そのソフトの公開は結局週末(明け)になりそうだが。そのときには7月前半扉絵も 描かねばな
早いわねぇ、murmur気に入ってるんだけど……まあ日曜帰ればゲーセンも行かずに ぐっすり眠れるじゃない
……流石に帰らないでおこう、という気力はないのであった……
その日の出来事
 朝帰りしたら親が部屋を綺麗に片付けててくれました(^^; まあそれはいいんですけど、 徹夜で寝てないけど昼から輪講があったので3時間ほどしか寝られず。夜は夜で 夕飯を食べた後ゲーセンに行ったり。12時頃研究室で明日のボスカッションの準備、 といっても必要ないものかもしれないけど。小研究自体は進んでないので報告メールの ないように悩んでたら、みんな「クソゲー同好会」とかなんとかでRPGや格ゲー始めるし。 それに見入っちゃったのも悪いのだが……連荘の朝帰りということに(T_T)
 IIDXですが、ゲーセンの筐体が移動して見やすい位置に。しかしその日はネットワークが 繋がらなくてカードが使えない状態(--; 仕方ないので復活曲のDP中心にやってみる。 KAMIKAZE(A)はできたがempathyやJIVE(A)、Macho Gang(やっぱ☆7禁か)は落ちる。 9th曲はACT(A)が意外にもクリアできたが、moon_childはムリ。ちなみにHELLコース以上となった 金曜コースをSP[HS2]でやってみたら、62>48>62>44>16 くらいでクリアできました。 この中の1曲しかクリアできないのに(笑)

6/28
(土)
更新内容(PM 1:10)
bms-bemaneDP "MIGHT OF FIGHTER"
頭痛て……ぐっすり寝かしてくれ……
半分自業自得だけど。今日帰れたら、今日は早く寝ようね
ボスとのディスカッションで遅くなることはないと思いますが……週後半のまとめメールは 内容が薄そうですね……
他のみんなはどうなんだろう、追い込みでヤバイ人もいれば僕みたいにすることがないって こともあるはずだが……他の人のメールよく見てないし
でも明らかに内容が違うからね、サーバ作るのはともかく、今はHPの内容作成だし
早く仕上げても、やっぱりすることがなくなると……輪講の準備なら言い訳できるんじゃ ないですか?本当にやらないといけませんが
いや、本当のホントに準備やらないとマズイよな、輪講……
その日の出来事
 ボスカッションということで午後3時過ぎから研究室に待機してたのだが、 ボスがつかまらなくて結局9時頃に予約、今日は実家に帰れないことに…… しかもディスカッションどころか立ち話程度で終わる。理由が「進んでるから話すこともない」 というものだから複雑だが……で10時前解散でまあゲーセンでも行くか、 と考えてた矢先……最悪のバグを発見してしまうことに。
 素数探索ソフトは素数を見つけたときに、素数出ないという結果とは別のコマンドを サーバに渡し、サーバは素数が見つかったと判断する。そして値をデータベースに格納、 というのが一連の流れなのだが……今回のテストで素数とわかっている値を素数候補の中に 混ぜていたのだが、それがちょうどその時に探索結果が出て……まあ結論を言うと、 「素数ではない」という結果が送られて素通りしてしまったと(--; 素数候補の形が変わって 初めての素数結果渡しだったのでチェックはあまりしてなかったのだが、プログラムを 見返しても原因がわからん……で日曜はそれを直すのに時間取られそう(T_T)

6/29
(日)
更新内容(AM 8:30)
曲紹介 "PRAT FALL"
9時から研究室行って、12時までには修正完了したいなぁ……
結果を正しく返さなかったら、ただコンピュータ動かしてるだけだもんね
小研究も大詰めですから、日曜とはいえこれは直しておかないといけませんね
インターンシップの高校生にもテストしてもらうからな。というかこの小研究だけ 異様に大規模な気がするのだが……
素数が見つかったら記録に残るくらいだからね。プレッシャーもあるかも
とにかく、遊ぶのはこれがひと通り直ってからですね。まあ1日かければ遊ぶお金は 倹約できますけど
つーか小研究最終発表や輪講担当もめぐってくる時期にIIDX……タイミング悪すぎ
その日の出来事
 朝9時から研究室に行って例のバグを直そうと思ってたのだが、小研究の相方が来ず。 まあそのお陰で早く切り上げてゲーセン行けたんだけど(ぉ 一応報告メール出したり 譜面ツール少し直したり来た意味はあったしね。
 IIDXは休みとはいえやはりそんなに多いわけでなく、かなりの回数出来た。Distress・ Make A Difference・Golden Horn(A)のリベンジ完了。でもHYPER EUROBEAT(A)はまた……(T_T) fun(A)も落ちちゃったし。あとDoubleではRISLIM(R)(A)なんか選んで爆死(なぜ☆禁なのに Another選ぶ)、traces(R)も最後でミスって72%とか。一度クリアしたACT(A)も76%だし。 だからぶなんにNormalを選ぶ。クリアしたのはAbyss(R)・Mercury・荒山課長(笑)
 デジカメで譜面撮影も結構綺麗に撮れたのがあったので、家に帰ってbms作成。 スクラッチがわかりづらくて怪しいけど一応オブジェ数は合っているのが完成。 譜面ツール公開の前にこのHPでテストだ!……素数探索ソフトと同じだな(^^;

6/30
(月)
更新内容(AM 1:30)
bms-Guent "Cloudy Judgement"(by T5963さん)
譜面 "moon_child[7key]"
曲紹介 "Changes"
いよいよ新曲譜面公開!1P側2P側どちらでも見られるのがミソ
これをどうするのかというと……単に自己満足……?
これがゲームってことで十分自己満足だからね。それでも満足できるだけマシなん じゃない?
……なんかしゃくに障るが……他の譜面も撮ったけどオブジェ見切れるかは未確認。 だからいつも作れるかは不明なんでリクエストは控えてください
これから旧曲も合わせて譜面公開するんですか……?
bemaneDP作るのって結構ホネだし、曲紹介も一区切りだし。譜面に徹するのもいいかもね
とりあえず旧曲は復活曲メインだな。って画像の譜面のほうは順次削除していって容量確保 しないとな。攻略の方は……必要?(ぉ
その日の出来事
 やっぱり朝よりも夜の方がIIDXうまい人がいるようで(というかよく話する人だけど)、 Another譜面がいっぱい撮れる。しかしどう考えても撮るより作るほうが遅いので、 ゲーセンに行くのは控えて譜面作りに専念するとか。お金の節約のためにもね。 というか大学の方が忙しいからそれどころじゃないかもな……
 ある流れで、PARANOiA surviver MAXを出してみようとabstract(A)をHARDでやってみたら、 なんと一発でAAA。なんか選曲画面だけじゃなく選曲しても音楽が違うんですけど…… 流石にこれをHARDってのは無理だがいきなりAnotherをHS1で挑戦。MAX300や桜よりも 譜面は見やすかったが、ソフランのせいでリズム崩されてクリアならず。 今度出せたらまず7keyから……
 一度、DPをFREEでやったあとカード書き込み時に本体が止まって「スタート」とか 画面に出てしまって焦ったが……カードデータは飛んでなかったし、クリアマークも 付いてたので一安心。なんかカードが初期化されるとかいうバグがあるらしいからなぁ、 バグは怖い……小研究でも(汗)

Next Back