2011/ 8
2011/ 8/ 1(月)
2011/ 8/ 2(火)
2011/ 8/ 3(水)
2011/ 8/ 4(木)
2011/ 8/ 5(金)
2011/ 8/ 6(土)
2011/ 8/ 7(日)
2011/ 8/ 8(月)
2011/ 8/ 9(火)
2011/ 8/10(水)
2011/ 8/11(木)
2011/ 8/12(金)
2011/ 8/13(土)
2011/ 8/14(日)
2011/ 8/15(月)
2011/ 8/16(火)
2011/ 8/17(水)
2011/ 8/18(木)
2011/ 8/19(金)
2011/ 8/20(土)
2011/ 8/21(日)
2011/ 8/22(月)
2011/ 8/23(火)
2011/ 8/24(水)
2011/ 8/25(木)
2011/ 8/26(金)
2011/ 8/27(土)
2011/ 8/28(日)
2011/ 8/29(月)
2011/ 8/30(火)
2011/ 8/31(水)

更新:2011/ 8/31(水) AM 0:10
バナーSABER WING

日記:2011/ 8/30(火)
 Lincle Link 第2弾の詳細が発表された模様。第1弾のようにもう一方をやりこむ必要は 無いのは楽だが、LincleでもDELLARがあるのか……DPやりこもうと考えてたけどちょっと 悩む。多分LincleでもDELLARボーナスにDJ POINTやらプレー曲数やらが絡むのだろうが、 これがまたSPとDPで別カウントとなってると稼ぎづらい。せめてこれが両方合わせてなら いいのだが……なんでそうなって無いんだろうな、ゲーム開始時のプレーヤーデータのロードを 片方しかしてないのかな。

更新:2011/ 8/30(火) AM 7:30
曲紹介pandora (再記)

日記:2011/ 8/29(月)
 寝るときに真っ暗だと落ち着かないので豆球を付けるようにしていたのだが、今PCに 繋いでるUSBハブに青色LEDが付いててかなり明るく光るので、豆球いらないほどなのに気づいた ので消すようにした。PCの電源落としていてもUSBからの電源供給はあるようなのでLEDを消す ことは出来ないので。LEDって電力消費が小さいって聞くけど、多少の節電になってるのかな。 そんなこと気にしたらLEDも付いてないUSBハブにしとけって話だが。多分PCの電源落としとけば かなりの節電になるんだろうなぁ、毎日付けるがね。

更新:2011/ 8/29(月) AM 0:10
バナーINAZUMA

日記:2011/ 8/28(日)
 昼過ぎに神戸に戻る。買い物したくらいであとはTV見たりとかゴロゴロ。ボルトフライング か……今回からフライングが一発失格のルールに変わったけど、これで物議をかもしそうだな。
 明日からまた仕事か、休みボケがないといいけど。そういや有給休暇ってほとんど使ったこと ないんだよな、仕事が忙しくて休むのが気まずいし、意外と体壊さないので休養にも使わない し。Lincle稼働したらちょこちょこ有休使っていきたいなぁ、といいつつ結局使えなさそうな。

更新:2011/ 8/28(日) AM 0:40
バナーGanymede

日記:2011/ 8/27(土)
 実家で一日いる最終日もゴロゴロ。日曜午前中に神戸に出発。休み終わったらもう9月か、 そして半月でLincle稼動。9月後半は3連休が2回もあるので時間は取れそうだが 混むだろうな、jubeat新作も同時だからいい感じに分散されるといいけど。たしか振り替え休暇が 1日残ってたので、16日あたりに取れればいいなぁ。まあ単に遊ぶだけならゆっくり時間 かけてでいいんだが、譜面を早く作らねばという考えになってしまうな。まあ稼動前後の 忙しさに拠るか。今のうちにできることを考えて時間をうまく使うか。

更新:2011/ 8/27(土) AM 10:30
バナーNEMESIS

日記:2011/ 8/26(金)
 なんかいろいろやる気でないので、のこりの休暇は寝て過ごすことに決めた。日曜には神戸に 戻るんだがな。バナーは慣れてるPCで描くことにしよう。このノートPCでも結構描いたけど。 そして日記ネタも無い……長期休暇の後半は毎回、早く平日にならんかなぁと考えてしまうな、 ネタ探し的な意味で。

更新:2011/ 8/26(金) AM 0:10
バナーsmile

日記:2011/ 8/25(木)
 昨日のIIDXで手が筋肉痛、一日やる気なくゴロゴロしてた。実家でゆっくりできるのも 金曜・土曜の2日だけか。結構寝て過ごした割にはあんまり疲れが取れてない気が……暑い中昼寝 したり、冷房かけすぎて鼻水出したりしてたからなぁ。今日はまだ曇りだったので窓開けてたら 涼しい風が入ってきたが、雨が降ってくると窓閉めないといけないしな。あと今に始まった事では ないが、ベッドに横になりながらPCいじってたからか、背骨が曲がってきてる気がする。姿勢も ちゃんとしないといけないが、正座してコタツ机にPCだと視線が低すぎる。PCに台でも置くか。

更新:2011/ 8/25(木) AM 9:50
バナー革命

日記:2011/ 8/24(水)
 今日は県内最大級のアミューズメント施設らしい、パレパレってところにやってきた。IIDXが 2台、他の音ゲーも充実してるのだが、REFLEC BEATは離れたところに1台だけというのが 寂しいが。IIDXをやってみたが、久々というのとご飯をろくに食べてなくて力がでないのとで 難曲がさっぱりできなかった。なのでHAZARDで★7・8あたりを埋めることに。次回作でEX-HARDが 出たらこの辺埋めるだろうしということで。リフレクも目標が高くなってしまってなかなか モチベがあがらずあんまりやらず……中華急行(M)が繋がったくらい。
 IIDX 次回作・Lincleの公式情報が出ましたね。STEP UPモードの東海道五十三次が えらく浮いてる気がするのだが……同名のファミコンソフト持ってたなぁ、かんしゃく玉を 投げて敵を倒すやつ。ステージ数が多すぎてオールクリアできなかったけど。話を元に戻して、 これが前作STORYモードと似た仕組みだとしたら、これによって解禁できる曲は東海道五十三次に 関連のある曲が出てくるのかな。ぜんぜん想像付かないが。
 Lincle LINK第2弾の 方は、なんかポイントをどちらでも稼げるという趣旨みたいだから、第1弾のように一方をプレー しないともう一方が解禁しない、というものではなさそうかな。まあ同時稼動でどちらも混む だろうから、できて片方とかになりそうだからそんなにシビアなのはできないだろうしな。 両方やる人が特になるのはかまわないが、これも一度両方のデータを作っておかないと溜まって いかないとかなりそう?先に片方ばかりやってて後でもう一方、とかだと全然ポイントが 溜まってないって感じに。まあ詳細が公開されてからだな。

更新:2011/ 8/24(水) AM 0:10
バナーGENOCIDE

日記:2011/ 8/23(火)
 今日も昼寝三昧。家のネット環境だと、電話がかかってくるとネットが繋がらなくなるという さすがADSL。光に慣れるとやっぱ違うなぁ、昔は電話線直挿しだったんだがな。10年そこらで 便利になりすぎだ。思えばHPも昔はTOPページはできるだけ軽くした方がいいとか考えてたが、 最近はそれほどでもなくなってきたな。携帯向けにはまだ有用かもしれんが。あと譜面ページも 画像でなくjavascriptなのは通信量抑えてPCの性能で表示してもらうというコンセプトも あったんだが(どちらかというとHPサーバの容量の問題が大きかったが)、いろいろ機能も 付けられたので結果的によかった。

更新:2011/ 8/23(火) AM 0:10
バナーstoic

日記:2011/ 8/22(月)
 実家は「ど」が付くほどではないが田舎なので、交通手段が車しかなく容易に出かけられないし、 近くに娯楽施設もない。なので部屋でPCいじるか昼寝するしかない……まあ休暇なんでそれで いいんだけど、日記的にはつまらないなぁと。水曜か木曜あたりに徳島市内に遊びに行って ゲーセンで過ごそうかと思うのだが、今週はあいにくの天気が続くらしいので、駅から遠くへは 行かなさそうだなぁ。

更新:2011/ 8/22(月) AM 0:10
曲紹介"TRANCE" Broken / dj TAKA feat.AiMEE

日記:2011/ 8/21(日)
 今日は夕食までほとんど寝てた……夕食後はバナー2個描いたけど。今日は姉夫婦が来て ちょっと食事が豪華だったので良しとする。ワインはビールよりもさらに美味しいと思えない 飲料だなぁ。ジュースみたいなのでないとアルコールが美味しく飲めない。体質的には強い みたいなんだけどね。姪が1歳になったけどまだ喋ったりはないらしく、無言でじっと見られて こっちがタジタジだった。まあ泣かれずに済んだのでマシか。

更新:2011/ 8/21(日) AM 0:40
バナーCONTRACT

日記:2011/ 8/20(土)
 実家に帰る前に部屋の片付けと軽く掃除。高校野球の決勝戦を見ながらだったのだが、 一方的な試合になったのが残念だな。実家には夕方に帰省。早速ノートPCつないでバナー描く 準備はできたが、今日は眠たかったのでお休み。そういやこないだ戻ってきたときに デジカメの写真のプリントアウトを頼まれたのだが、実家のPCが古く遅すぎてイライラした。 スペックはうろ覚えだけど、XPでメモリ768MBとかだったような……自分は部屋でノート だから使わないだろうけど、新しいPC買ってあげるかね。

更新:2011/ 8/20(土) AM 0:10
曲紹介"GOTH NU-STYLE GABBA" THE FALLEN / L.E.D.-G

日記:2011/ 8/19(金)
 夏期休暇前の仕事日終了。土曜日の夕方にまた実家に帰って、今度は翌週の日曜まで滞在。 また休みの間にゲーセン行ければいいが、やっぱ駅から近いところってことで佐古ダイヤ だろうな。店舗検索してみるとそこはリフレク置いてないみたいだから、普通にIIDXをやるか。 あとポップンもそろそろ期限が切れそう(1年期限になる前からやってない)なのでプレー しないと。
 なんか簡単なデザインが多いのか、手抜きの方法を覚えたかで、バナーのストックが結構 できてた。曲紹介もあと1曲だし、休み中は毎日1枚UPしていこうかな。やっぱ絵があると ページ華やかになるからやる気も出てくるなぁ。しかし最近作ったのは白黒のが多いぞ。

更新:2011/ 8/19(金) AM 7:20
バナーCheer Train

日記:2011/ 8/18(木)
 今日はごみ捨ての日だったのに忘れてしまった。今度から前日の寝る前に、玄関先にゴミ袋を 置いておくようにしよう。今日も早めに帰れてバナーを描いたはいいが、時間があるなら部屋を 片付けないとな。しかしモノが増えまくってどうにも整理が付かなくなってきた。使わないものや 読まないマンガは、実家に送るか捨てるかすべきだなぁ。そういうのを断捨離(だんしゃり)と 呼んでるらしいのだが、その響きがどうもシャリ(=ごはん)をイメージして、語感と意味が 合ってないなぁと思った。

更新:2011/ 8/18(木) AM 7:00
曲紹介"BUCHIAGE TRANCE" SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! / Lucky Vacuum

日記:2011/ 8/17(水)
 少し早く帰れたので今日はバナー2つくらい描けるかな、と思ってたのだが、時間はあるけど モチベがそんなに続かなかった。枚数増やすなら質落とせばできるけど、割と本格的に似せて 描くようになったのでできれば手抜きはしたくない。ということでやる気のあるときに描くと 一番質が良くなる、ということで、無理に描くのはやめておこう。1日1枚ペースに なりそうだが、時間あるときは構図的に時間がかかりそうなのを選んだほうが良かったかな。 まあ来週の休暇のときはノートPCで描けるように準備を整えておこう。

更新:2011/ 8/17(水) AM 0:10
バナーThunderbolt

日記:2011/ 8/16(火)
 Lincle Link曲のSP★12も完了して、バナーの次はDP★12に着手。といってもここからは 専用ムービー・出力アニメなしの曲も出てくるので、それはパスして考える。まずはAC収録曲 から見ていくと、大体35曲程度が候補か。SPとの重複があるから思ったより曲数多くなかったな。 さてLincle稼働までにどれだけ描けるかな……バナー描きのモチベが上がる一方、キーマニ譜面 作成のモチベ下がり中。

更新:2011/ 8/16(火) AM 7:30
曲紹介"90's ELECTRIC POP" Survival Games / VENUS

日記:2011/ 8/15(月)
 夢の中でHP更新してて、起きたら真っ白だったときの残念さ(挨拶)。今日は眠たかったので 日付変更前に就寝。エアコンを付けたり消したりになるのが面倒なので、冷房設定30度とかに して付けっぱなしにしてみたが、やっぱり寝苦しくて何度も起きる……
 Tatshアルバムが 発表されましたね。収録曲にもよるが、今のところ買いたいなと思う。これはアルバム自体も 喜ばしいことだが、TatshがBEMANIに曲提供することに、本格的に復帰したと考えていいのかな?

更新:2011/ 8/15(月) AM 0:10
バナーSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

日記:2011/ 8/14(日)
 今回の帰省は一時的なものだったので、帰りはいつものように送ってはもらわず高速バスを利用。 ちょっと渋滞してたがそんなに長くはなかった。そういや高速料金のETC値下げ期間って終わったん だっけ?自分では運転しないのでその辺は疎いんだよなぁ。高速バスの値段は変わってないけど、 それは元々普通車両しか割引対象になってなかったかららしいんだが、送り迎えで結構料金が 高くなってしまうんだったら、今後もバスで戻ることにしようかな。しかしそうなると一層部屋が 片付かないことになりそうだが。

更新:2011/ 8/14(日) AM 0:10
曲紹介"HAPPY HARDCORE" Sakura Reflection / Ryu☆

日記:2011/ 8/13(土)
 朝早めに出て服を買って試着からそのまま同窓会へ向かったはいいが、男性のほとんどは カジュアルで、わざわざ服を買うほどではなかった。Tシャツ1枚や短パン、サンダルで来てる 人がいたがそれはどうかと思うのだが……買った服は安くはなかったが、普段に着てもおかしく ないのを選んだので無駄にはならないだろう。
 同窓会の内容は立食パーティーで、自由に歩き回って話ができるものだったが、そもそも 他のクラスの人はあんまり知らなかったので、自分のクラスの人が集まってるテーブルから 動かなかったし、あんまり喋れなかった。修学旅行のときに5人グループで仲良くやってたのも 1人しか来れなかったし、ちょっとさびしい感じになってしまった。同窓会自体は良かったけどね。 話聞いてると、地元で働いてる人が思ってたより結構いるみたいだなと。実家が近ければ家を継ぐ のもわけないしな……と、今神戸で働いてる僕はいつか地元に帰らねばならないのかなぁと 思ってしまった。地元が嫌いではないが交通の便が悪いし、今の仕事もやめたいと思わないしな。 再就職が大変とかそっちの方が強いが。

更新:2011/ 8/13(土) AM 0:10
バナーBroken

日記:2011/ 8/12(金)
 何気にAiMEE2連続になった。今日も休暇をもらって、同窓会のために帰省。しかしそういう場所に 着ていく小洒落た服が無い……スーツ着て行くほどでもないしなぁ。というわけで朝のうちに近くの 百貨店で買って着替えていくという強行策に。服装の問題もあるけど、学年全体の同窓会な わけだが、他のクラスの人をほとんど知らないのであんまり喋れないかも。救いは実行委員である 元生徒会長と仲が良かったくらいだが、幹事は忙しそうだしなぁ。まあ参加案内が来ただけ ありがたいというくらいの気持ちで行くか。

更新:2011/ 8/12(金) AM 8:20
曲紹介"CANDY RAVE" Wuv U / kors k

日記:2011/ 8/11(木)
 高校野球、地元の徳島商業が勝ち進んだみたいだね。といっても単に徳島出身ってだけであって、 徳島商業出身というわけではないが。うちの高校の話なぞ卒業して10年以上経つけどとんと何も 聞かないな……同窓会で何か聞けるかな。高校野球見てると、あーSBOの並びじゃなくてBSOに なってるんだなーと改めて思う。前の並びの方が全部並んだ時に232と対称的で綺麗に思えてた のにな。譜面でも対称に見えて一部違ってたら「えー」とか思わなくも無い。ただ最近は対称譜面が 多すぎて逆に変化があった方が味気が出るんだがな。

更新:2011/ 8/11(木) AM 6:30
バナーBlue Rain

日記:2011/ 8/10(水)
 火曜日に休暇をとって幾分かマシになった気がするが、まだ疲れは取れきってないなぁ。 夜寝るときはエアコンにタイマーかけて風邪ひかないように心掛けてるが、切れたら暑苦しく なって目が覚めてしまう。そしてまたタイマーかけての繰り返し。温度調整上手くして、 付けっぱなしでも風邪ひかないバランスを探してみるのがいいのかな。明日も休みにしてるけど これは同窓会のために実家に帰るためなので、ゆっくり休むことは出来なさそうだ。ああ ノートPCで更新できるようにする準備をしないと。

更新:2011/ 8/10(水) AM 0:10
曲紹介"HAPPY HARDCORE" 中華急行 / Ryu☆

日記:2011/ 8/ 9(火)
 今日は日曜出勤した分の振り替えで休み。首が痛かったり肩がこってたりしたので、今日は どこにも行かず半日寝てた。起きてるときは高校野球見ながらバナー描いたり。黒ANOTHERソートを 試しに作ったが、難しい譜面の上下関係がさっぱり分からずに自分でやってて意味不明だったので これは封印するか。それにしても★12が増えすぎ、今作だとSPはLincle Link合わせて14譜面 増えて71譜面にもなった。DPは17増えての110譜面。次回作でもそれぞれ10以上増えるんだろうな。 さすがにそろそろ12段階は厳しくないか?5thで7禁までの8段階がしばらく続いて、7作後のHAPPY SKYで12段階が確立。となるとさらに7作後のLincleで……とはならないかなぁ。

更新:2011/ 8/ 9(火) AM 8:00
バナーthunder HOUSE NATION Remix

日記:2011/ 8/ 8(月)
 久々のバナー、当初の予定だとSP黒ANOTHER★12完了まであと1個。今はそれに加えてLincle Link曲があるがね。SP黒ANOTHER★12だけでソートを作っても面白そうと思った、こっちの方が 数が少ないからすぐ終われそうだし。それでも31個あるがね。ちなみにソート自体は曲の追加は 容易だけど、ランキングの方がそれに対応してなかったので、現状のソートの更新はLincleで ★12曲がある程度出揃ってからにします。ただ今回のように後から追加配信で登場とかいうと 同じことなので、その前に曲を追加してもランキングが耐えうる作りにしないとならんな。

更新:2011/ 8/ 8(月) AM 7:30
曲紹介"RAVERS DANCE SPEED" Thunderbolt / 雷龍

日記:2011/ 8/ 7(日)
 休日出勤はしたものの、結果的には大事に至らずに済んだっぽいので、早めに帰れた。これで 振り替え休暇ができるので、平日遅くまで仕事するよりもお得にはなる。ただ今日は頭痛かったり 首痛かったりで結構辛かったのでやっぱ休みたかったかも……火曜日あたりに取れれば振り休消化 しようかな。そして早く帰れたので、久々の曲紹介と、バナー作成も少々。バナーはまた以前の ペースに戻りたいが、あと1ヶ月くらいしたらLincle稼働でまた譜面作成ばかりになりそうだ。

更新:2011/ 8/ 7(日) AM 0:10
譜面 Survival Games [DP NORMAL]
譜面 THE FALLEN [DP NORMAL]
譜面 譜面集 in PSP・OFFLINE用 Ver.3.30

日記:2011/ 8/ 6(土)
 朝二度寝してたら会社から電話がかかってきてちょっとしたトラブルが。やはり呼び出しか……と 思ったが、何とか向こうで対応してみるといって一旦切れる。その後1回かかってきたのを 取り損ねたのだが(僕の携帯、着信方法がよくわからん……)、その後かかってこなくなったので、 多分解決できたのだろう。ということでゲーセンへ。
 リフレクは今更ながらレベル5 FCフィル。スパンコール(M)が微妙にミスが出て苦労した。MEDIUMは レベル4以下もFC埋め。MEDIUM FCフィルはレベル7以上が残っていて、残り7曲でいずれもMISS 2以下。まあこの1・2個を削るのが至難の業なのだがね。他の収穫としてはレベル8 のrobin(H) FC、レベル9のSmug Face(H)でAAA。HARDでAAAってこれで3曲目とかだからAAAって かなり難しいんだが……IIDXのAAAは約88.9%だから、それより難しいな。
 IIDXも少々。Thunderbolt[SA]ノーマルクリア、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN![SA] HARDクリア。 後者は結構余裕で出来たので、★11でもいいかなと思ってしまったり。別段ラス殺しでもない しな。Broken[SA]もやってみたらクリアはできないものの微妙にさばけてる気がして、このモチベで もう一回!と思ったら今度は全然出来なかったり。力まずにやった方がいいのかな。
 帰宅して、携帯に会社からのメール。朝のとは別件で問題が見つかり、そっちは確定で 対応が必要なので、明日は出勤に。内容的に日付変わる前に済めば御の字か……

更新:2011/ 8/ 6(土) AM 0:10
譜面 Broken [DP NORMAL]
譜面 Thunderbolt [DP NORMAL]

日記:2011/ 8/ 5(金)
 今日も遅かったが、久々に2連休取れそう……?休みに呼び出しあるかもしれんが。Lincle Linkの譜面もそろそろ終わるので、曲紹介に移るか。バナーも再開したいしな。明日はゲーセン 行って、明後日はバナーに集中……とか言ってたら2日連続ゲーセンになりそうだが。 やっぱリフレク楽しい。IIDXの方はThunderbolt[SA]はクリアしておきたいが、Lincle稼働まで ほとんど触らなさそうだな。ちなみにResort AnthemではSPをかなりやりこんだので、Lincleで はDP中心にプレーするつもり。2人プレーだといろいろ得しそうな感じなのだが、そういう相手も いないので関係なかった。

更新:2011/ 8/ 5(金) AM 7:30
譜面 SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! [DP NORMAL]
譜面 中華急行 [DP NORMAL]

日記:2011/ 8/ 4(木)
 ロケテしばらく無いかな、とかいってたらギタドラXG3があったか。なんかクリア条件が100万点 中70万点とjubeat方式になるとかでREFLEC BEATに続き物議をかもし出してるみたいだが。 ギタドラは通常プレーでも途中終了があるが、今回は通信協力プレーがウリみたいだから最後まで プレーさせたいんだろうね。あと詳しくないけどスキルの計算がしやすくなりそうな。
 IIDXではさすがに導入されないだろうな、次はEX-HARDとか導入しようとしてるし、ゲージ依存の ゲーム性は避けられないだろう。スコアが毎作リセットされてるし。あと、GAMBOLの存在が ややこしくなりそうだし(笑)

更新:2011/ 8/ 4(木) AM 0:10
譜面 Sakura Reflection [DP NORMAL]
譜面 Wuv U [DP NORMAL]

日記:2011/ 8/ 3(水)
 ボス曲でもないのにNORMALで★7か。HYPERとあんまり配置が変わってないあたり手抜きで、 あとから難易度を付けた感じだな。かわいい系の曲が高難度にあるとやっぱ違和感あるな、 リフレクではレベル9なので結構難しい方だけど。
 昼寝の時間が段々長くなってる……15分眠れれば眠気は取れるが、それ以上は逆効果らしい。 確かに15分くらいで目は覚めるのだが、まだ休憩時間あるなと二度寝してしまう。そして 休憩時間をだいぶ過ぎてようやく起き、体がだるい。試しに15分で目が覚めたところで 無理にでも体を起こすようにしてみよう。まあその前にまず夜の睡眠時間を確保しないとな。

更新:2011/ 8/ 3(水) AM 0:10
譜面 Wuv U [SP NORMAL]
譜面 中華急行 [SP NORMAL]

日記:2011/ 8/ 2(火)
 中華急行[SN] NOTE数164は同じレベルのEternal Tears[SN]よりも少ない、Resort Anthem STANDARD MODEで一番簡単な譜面に。要はBEGINNERレベル。これはおそらくREFLEC BEATからの プレーヤーが初めてIIDXをやる時にクリアさせてあげようという気持ちからの難度なのだろう。 といってもこの曲の解禁はクリアで済むんだがな。それよりこれとThunderboltを除く6曲の 解禁がほぼ平等に難しいのがねぇ。
 昨日のTwitterのを早速取り入れていこうかと思ったが、今日の仕事は遅く明日も早いので やる余裕なし。今週いっぱいは何もできないかなぁ。まあまずはTwitterの使い道をいろいろ 勉強してからだな。

更新:2011/ 8/ 2(火) AM 7:20
譜面 Sakura Reflection [SP NORMAL]
譜面 Survival Games [SP NORMAL]

日記:2011/ 8/ 1(月)
 更新内容をTwitterにコピペしてつぶやいているのだが、そんなに手間ではないものの自動化 できないかなーと思った。できるんだろうけど手動でも間に合うから面倒なだけか。それより もっとTwitter活用できないかね、譜面ページのURL短縮機能は作ったがそもそもTwitter自身に 短縮機能が付いたので無駄になった。とはいえ、例えば譜面ページでtキーを押すとTwitterの 投稿フォームに譜面ページのURLが貼り付けられた状態で表示される、なんてのは便利かなと 思った。あと日記のところにTwitterボタンを貼って、それをクリックすると「@TexTage ○月○日の日記」とかプリセットされてて、日記に対する感想・ツッコミが書きやすいとか。 まあ一行掲示板もあるし、僕自身あまりTwitterを使いこなせて無いのでそこまで使えるのか わからないが、これだけ流行ってるんだから何かしら面白い使い方が見つかるはずだ。

更新:2011/ 8/ 1(月) AM 0:30
譜面 Thunderbolt [SP NORMAL]
譜面 SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! [SP NORMAL]

日記:2011/ 7/31(日)
 Lincle Link追加譜面をFLASH譜面集に対応しました。PSP版・OFFLINE版は全譜面公開後に 更新予定です。まあ1週間後くらいですけどね。
 今日は出勤で特に日記ネタは無し。REFLEC BEAT次回作のロケテストが広島で開催中で、一瞬土曜に行って みようかなとも考えたのだが、思ったより遠いことが判明したので止めた。新幹線使って 片道2時間・1万円だしな。最近ロケ地で見られる京都河原町だったら同じ時間くらいで 随分安く済むから行ってもいいんだけど。それに行っても混んでて1回できれば御の字だしな。 一番近場である三宮でのjubeatロケテストを覗いてもすごかったし。まあBEMANI機種は数ヶ月内に 着荷ラッシュらしいから、しばらくはロケテストは無さそうだな。

 Home